見出し画像

都会に住む人にとって、リゾート地に別荘を持つことは憧れですよね!でも自分で別荘を買うってなかなかできません。軽井沢など人気の場所では別荘を中古で購入するにしても、何千万、場合によっては億単位にも。買った後も維持するのも大変です。草刈りしたり、換気したり、家は使ってあげないとすぐに湿気でカビが生えたり、埃もたまってしまいます。それにリモートワークやワーケーションなどがしやすくなったとはいえ、そんなに頻繁に使うということも普通の人には少ないでしょう。

バケーションレンタル(貸別荘)

そんな人におススメなのがバケーションレンタル。海外では当たり前のように行われていますが、日本ではまだまだ馴染みがない言葉かもしれません。有名なのは、Airbnb。自分のもっている有休不動産を、民泊として、また貸別荘として貸し出す人が増えています。投資目的でやっている人もいれば、純粋に田舎暮らしを楽しんでほしい、自分たちが使っていない時に有効活用してほしい、そんな人たちが運営していることが多いそうです。

千葉、奥房総養老渓谷にある貸別荘OMOSHIRO

OMOSHIROは千葉県の奥房総、大多喜町の養老渓谷(ようろうけいこく)の山間にある貸別荘。連泊割引があり長期滞在であれば比較的リーズナブルに泊まることが可能です。普通のホテルや旅館と異なり台所やキッチン用品が一式ついていて自炊ができ、海外のコンドミニアムや家のように過ごすことができます。道の駅や魚市場で新鮮な地の食材を買って、季節のおいしさを楽しむのも貸別荘ならではの楽しみ方です。大事な家族の一員であるワンちゃんも一緒に泊まれるので、いつも愛犬とも一緒にいたいご家族には、とても嬉しい空間です。貸別荘として一棟まるっと貸し出されているので、プライベート感もたっぷり。小さなお子様連れの方も周りを気にせずリラックスっできます。他のお客さんとの接触もないの感染症に心配な方も安心して滞在できます。


もうひとつのおうち

コンセプトは『もうひとつのおうち』。都会では見えない星空、緑、新鮮な空気、川のせせらぎ、田んぼの畦道、畑の野菜、虫の音、動物たちの鳴き声。日々忙しく、早いペースで仕事をしている人にとっては田舎のゆったり、のんびりとしたペースにきっと癒されると思います。自分のもうひとつのうちー田舎にある実家のような、おばあちゃんの家のような、温かみのある空間。そんな中に心地いい家具や、調理器具、仕事もしやすい天然杉で作ったオフィス用デスク、高速Wifiなど、場所や時間によらず仕事が可能なオフィスワーカーの方には、とっても居心地のよい場所になっていると思います。是非一度遊びにいらしてください。詳細はホームページをご覧ください

OMOSHIRO
https://omoshiro.space

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?