見出し画像

何々~するつもりがなかったという≪言葉遊び≫はやめにしないか…? 世の中いろいろイケてないよね~の話(25)🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0025】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『2023年正月明けのニュースを見て、
「何々~するつもりはなかった」という相変わらずの
 言葉遊びの言い訳三昧に辟易としてしまったのだ~!?
 の巻』  
 🥺👌


さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


年明け早々にお酒を飲んだ暴力関連の2つのニュースを見ての感想。

1.2022年、大晦日の大阪の事件

  2次会を抜け出して、近くのコンビニで包丁を購入して、
  路上で知り合いを刺しておいて、加害者の『殺すつもりはなかった』
  という言い訳に辟易…。

  国会でもどこでもそうですが、そろそろ≪言葉の遊び≫は、
  やめにしてほしいです。👎😩
  動機や≪言葉遊び≫は、置いておいて、
  加害者には、実害に沿った罰を与えたらいかがでしょうか。


2.居酒屋店主に対して、
  「料理がぬるいとヘッドロックと平手打ち」などの暴力行為

  店主が、「事件が大きくなる前に出て来てほしい」と、
  加害者に対して訴えているが、
  とっくにテレビで報道されていることに違和感を持った。🙄❓
  ※既に大きく取り扱われているのでは?

ぱぱ:
「どう思う?」
「2.のヘッドロックと平手打ちの加害者も事件が大きくなってきたら、
 いえいえ暴力のつもりはありませんでした~!✋🤯
 とか、酔っ払っていて覚えていませ~ん!✋🤯
 などと開き直りそうじゃない?」

ママ:
「実際悪いことしたのだから、言い訳は関係ないよね…」👩

子ども:
「これなら、あとで≪つもりはなかった≫と言えば、
 罪が軽くなりそうだよね! 便利な言葉だ~!」✋😸

ママ:
「そういえば、冬休みの宿題は学校に出したの?」

子ども:
「始業式に≪出すつもり≫だったけど、忘れちゃった!」✋😸💦
「先生にそう話したら、今度から気をつけるように!、だって」✋😸👌

ぱぱ:
「ポカッ~!!!」🤸‍♂️💢 ✊😤💢

子ども:
「いたぁ~い…。なにすんの~。」💢😭💦
※ ≪あのねのね≫の歌を思い出してみませんか~(笑)
  名曲でしたよね!


ママ:
「キミは、なんていい加減なんでしょう!」🤬
「先生は呆れているのよ!」
「先生のお仕事は、キミの将来なんか関係ないの!」
「黙って、通知表の評価を1(5段階の最低)に落とせばいいんだから!」

ぱぱ:
「≪つもり≫と言っていれば、なんでも通るのだったらだな!」🙄✨
「会社を無断欠勤しても、行くつもりだった!」とか、
「学校に遅刻したけど、間に合うつもりだった!」とか、
「おカネを返すつもりだったけど、やっぱりやめた!」とか
「働くつもりなんだけど、生活保護にしてくださ~い!」とか、
「たわけたことでも、いろいろ許してもらえそうだよな。」😜👌

ママ:
「ポカッ~!!!」🤸‍♂️💢 ✊😤💢

ぱぱ::
「いたぁ~い…。なにすんの~。」💢😭💦
※ ≪あのねのね≫の歌をもう一度思い出してみませんか~(笑)
  名曲でしたよね!

ママ:
「BAKA言ってんじゃないわよ!」✊🤬💢

ぱぱ:
「あぁ~あ…。」
「結婚するつもりじゃなかった…。」🤪💔
「子どもも作るつもりじゃなかった…。」🐱💔
「こういう家庭にするつもりじゃなかった…。あーーーーあぁ…。」🏠💢

🍺🤪✨(酔っ払い中…)


ママ:
「(まったく何を言っているんだか…)…。」😩


★『人生の教訓その2』★
≪やけくそは損気。気持ちを落ち着けて家に引きこもっている方がマシですよ~!≫


★『人生の教訓その5』★
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


今回はここまで!😝

さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!

【世の中いろいろイケないよね~の話の0026】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?