見出し画像

歩きスマホが如何に迷惑かを例えてみた…(疲) !?の巻 👎😵  ひとこと言いたい(4)

【ひとことの0004】😲

街中や駅構内のストレスにも人それぞれいろいろあると思います。

さて、歩きスマホをしている人をどう思うでしょうか?
📲🚶‍♂️📲🚶‍♀️


通勤時にストレスに感じているので、
なんでそう思うのか書き出してみました。

1.前が詰まっているのに平気でノロノロ歩いている

2.前を見ていないので、こちらにぶつかってくる

3.突然方向転換する

4.改札の前でもたもたする

5.階段の途中で突然立ち止まる

6.とにかく邪魔

😤なんでこちらが一方的に避けてやらないといけないのかな?


よく話のネタ(たね)に高速道路で例えることにしています。
高速道路は原則、時速80kmで走れますが、
ノロノロと時速20kmとか時速40kmで走る車があったら、
どうでしょうか? イケないことですが、
思わず煽りたくなってしまいますよね?

歩行者もそんな気持ちなのではないかと…。

しかもぶつかってくる上に自分のスマホを落として、
他人のせいにして怒りだす(逆ギレ)アホもいますしね…。


再掲:
★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👍
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
 ここは外国なのだ!危険がいっぱいなんだぞ!
 と思い込んで行動すること』



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?