見出し画像

埼玉県の大アホ条例案にモノ申す!?  👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(32)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0032】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『埼玉県の「虐待禁止条例案」は、
 実は子どもは増えて欲しくありません!
 子育て世帯は出て行ってください!
 埼玉県は移民外国人ばかりを受け入れます!
 というふうに受け取れました…!?の巻』✊👀❓



まずは、次の記事をご覧ください。


埼玉の自民党国会議員が「虐待禁止条例案」に物言い
「強引に進めるのは断固反対」「寝耳に水」
10/9(月) 20:32配信 日刊スポーツ


児童虐待は、いけないことですが、
あまりの現実離れした条例案にズッコケまくっているところです。


ヤフコメより抜粋:

・罰則がなくても、通報されて自宅訪問されたら
 周りから見られ『あの家は虐待している』
 と思い込まれる。その後、そのことをSNSに載せて
 誹謗中傷なんてことにもなりかねない。
 ひたすら生きにくくする条例なのだと感じてしまいます。

・子供の人権を逆手にとった家族制度への回帰―妻
 または母親は家庭に戻れ―を狙ったような条例だと思います。

・車内に子どもを放置することは、子どもの死に直結する。
 実際に痛ましい事故が多数発生してしまっているから、
 それが規制されるべきことはわかる。
 しかしながら、子ども達だけで登下校をさせたり、
 留守番をさせたりすることを規制するに足る
 立法事実があるのだろうか?

・いくら罰則がないものであっても、ほとんどの人が
 守れないような現実からあまりにかけ離れた規則を
 条例化するのは、混乱を招くだけで意味が無い。
 そもそも提案した議員たち自身が違反せず
 守れるのかと聞いてみたい。


以下のコメントは思わず笑ったぞ! ✋🤪🍺※酔っ払い中

・大変すばらしい条例です
 その実効性を担保するためにも
 まずは子どもの安全を守るために
 ≪警察官を10万人ほど増員≫してほしいです。
 次に学童保育の充実化を図るために県内に
 ≪100か所設置≫してほしいです
 さらにシングル共働きの労働を廃止するために
 ≪所得補償として毎月25万円以上支給≫してほしいです。
 おそらく≪5000億円から1兆円ほど≫あれば実効性が
 確保できそうなので自民党の県議団のみなさま
 よろしくお願い申し上げます。

by facebooさん



子ども:😸
「とうちゃん! あまりのおかしな条例案ですね?
 これには思わず笑ったぞ!」

「うちなんか、下手すると、とうちゃん、かあちゃんの
 どちらも家に居てくれないとダメじゃない?」

「さて、どこから収入が入ってくるのでしょうか?」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「うむ! 良い質問です!」

「とうちゃんは、この条例を遵守するためには、
 以下の政策が必要だと思ったぞ!」


1.小学校3年生以下の子どもがいる家には、
  子ども一人につき、毎月30万円ずつ
  国が所得補償を支給すること!

2.もし夫婦とも働けというならば、
  保育所は、最大22:00まで預かってくれること

3.もし、子どもを一人で通学せざるを得ない場合、
  子どもひとりにつき、警察官一人をつけること
  ボランティアじゃだめだぞ!

4.どうしても子どもをおいて出かけなければならない場合、
  警察官が子どもと一緒に留守番をしてくれること!
  これなら安全だろ?


ぱぱ:✋🤪🍺※更に酔っ払い中
「どうだ? やってみろってーの!」

「アホな案を出さずにもっと頭を使って考えられんのかぁ?
 直ちに廃案にしないと埼玉県を日本一のアホ都道府県に
 指定しちゃうぞ! こらぁ分かったのかアホ議員どもめ!」

「そうだ!ひとつメリットがあったぞ!」

「寝た子を叩き起こすことはできないので、
 PTA活動はいっさい参加できません!」

「学校行事も行けません!」

「これはサイコーだぜぇ!」😆


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【人生の教訓その36】★ 🎈👀👍
≪公人の言動は、ズレていることがあるので、冷静に!?≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👌
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


『おかしな人たちがおかしなタイミングで、
 おかしなことをやっているおかしさよ…。』



今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0033】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?