見出し画像

記念日の出来事(9)あれれ?今日って、ひなまつりだったっけ…!? 👩🐨🎎🐻👧  ✋🙄💦

【記念日の出来事0009】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、


『記念日に関するおもしろい出来事の数々』🎈👀👍
 を書いていきます。


今回は、ひなまつりのお話です。
『お雛様を出すの忘れちゃったね(笑)!の巻』
😮💖です。



🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈


子ども:😸
「とうちゃん、とうちゃん!」
「今日は3月3日だよ!」
「お雛様出していないんじゃない?」


ぱぱ:🙄
「うむ! 今年は忙しくて、ドタバタだったし、
 お部屋も大混乱して片付いていないので、
 とてもじゃないけど、出せませんでした…。」


ママ:👩💦
「そうね…、ごめんなさいだわ…。」


🐨💦🐻💦
「えーっ!? やだやだぁ!」
「お嫁さんに行けなくなっちゃうんじゃない?」
「どうしよう~!どうしよう!えーんえーん(泣)!」


ぱぱ:🙄
「それは、大丈夫だ!任せておけ!」


子ども:😸
「なになに? グッドアイデアでもあるの?」


ぱぱ:🙄
「世の中の女性たちを、よぉーーーく見てみなさい!」
「小さいときから、じいさんばあさんとうちゃんかあちゃんが、
 立派なお雛様を飾ってくれていたであろうにもかかわらず、
 結局、結婚していない人が多いんだぞ?」
「どう説明するんだ? ん?ん? ホレホレ答えてみんさいよ?」
「結婚しなかったらウチに住み続けてもいいんだぞ!ガハハ(笑)!」


ママ:👩
「ハハハ(笑)なるほど!
 結婚と、お雛様って、因果関係ないかもよ?」


🐨🐻😸🐭
「あっ!?ホントだね(笑)!」
「そしたら、世の中の女の子は、
 全員結婚していなくちゃおかしいもんね!」👰💖


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「この前、やっと豆まきが終わったと思ったら、
 バレンタインが来て、ひなまつりだぞ?」
「キミたち!少しはおかしいと思わんのかね?」


ママ:👩
「イベントが続いちゃって、なんだか忙しいよね…?」



子ども:😸
「そうかぁ!こういうのって、
 モノを売ろうという企業の作戦だったよね?」
「お豆の次は、チョコレート!
 そして今度は、桜餅にひなあられですかぁ?」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「ものすごく高い雛人形まで買わされちゃって、
 とうちゃんのお小遣いはパーだぞ!パー!」✋🤪✋

「取り扱いが大変だから、丁寧に出したり、すぐにしまったりって、
 とうちゃんはくたびれた!人生にもくたびれた!」

「立派なお雛様じゃなくて、ミニチュアで良かったな…。」🎎
「それなら、1年中お部屋に飾っておけるんじゃない?」


ママ:👩💢
「まったく…、言わせておきなさい…。」
「(でもそれってグッドアイデアかもね(笑)!)」


🐨🐻😸🐭
「そうか!たいへんだぁ! 次はホワイトデーってか…?」


ぱぱ:✋🤪
🍺※更に酔っ払い中
「もう人生、早すぎるぞ…!?」

「今度はハロウィン🎃が来て、
 クリスマス🎄が来て、今年も終わりか…。」

「あっという間に人生おしまいだ…。」👼✈

「あぁ~あ…、あぁ~あ…。」


🐨😸🐻🐭
「はぁっ? ええっ!?」

ママ:👩
「勝手に言わせておけ!」
「ごはんにするよ!」🍛🍖🍰🍺


✋🤪🍺 ✋👩🍺 🐨🍹😸🍹🐻🍹🐭🍹
「お雛様🎎!来年お会いしましょう!」
「かんぱ~い(乾杯)!」
「みなさんのご多幸をお祈り申し上げま~す」


今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。✨🤣👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?