見出し画像

古今東西!『血液型O型で牡羊座』の著名人を集めてみたら罵倒されそうで怖くなったのでござった編 ✊😡✊👿✊🤬  😱💦 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(350)

【星座と血液型の0350】

今回は、久々の血液型星座探求をしてみました!
血液型O型で牡羊座の著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✊😡✊👿✊🤬
を参考にさせていただきました。

『牡羊座O型の著名人を集計したら、
 おクチが達者で、怒らせたらおっかないぞ~(笑)
 という人がけっこうまとまって出て来て、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めたのでござった…。 の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫



まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『牡羊座O型の著名人!』
✊😡✊👿✊🤬
を集めてみました。



まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください・


いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


(敬称略)

【牡羊座O型 男性著名人】

・秋山幸二・岡崎慎司・小川淳也・小沢健二・上地雄輔
・金本知憲・カンニング竹山・北の富士勝昭・きよ彦
・久慈照嘉・琴光喜啓司・坂崎幸之助・ジャンボ鶴田
・鈴木尚典・千昌夫・高中正義・高橋由伸・武田鉄矢
・田中康夫・田辺靖雄・玉山鉄二・千原ジュニア・毒蝮三太夫
・中谷彰宏・なぎら健壱・萩原流行・原田大二郎
・日馬富士公平・板東英二・松永幹夫・松本孝弘・真夏竜
・マリウス葉・三船敏郎・水田信二・ヨネスケ・乱一世
・レジー.スミス


・青柳塁斗・赤枝卓・赤堀元之・あかま二郎・足立利浩
・厚切りジェイソン・阿部敦・天山広吉・天野浩成・荒巻義雄・安藤高夫
・池内万作・石井亮次・市川森一・井出竜也・伊藤薫・乾龍介・井上和彦
・入江慎也・入江雅人・岩原大起・岩部純二・植田海・宇佐美大輔
・内田篤人・浦野英樹・江口直人・遠藤一彦・及川雅貴・大村朋宏
・小笠原満男・岡本圭人・岡部憲章・奥川恭伸・音尾琢真・小野晋吾
・小原唯和・小深田大地・海鵬涼至・加藤武治・葛山信吾・金子雅紀
・金本修樹・亀田啓太・木島隆一・樹下太郎・クハラカズユキ・久保康生
・熊代聖人・KENTA・昴生・小越勇輝・小窪哲也・小園健太・木幡初也
・境鶴丸・さがね正裕・迫田孝也・佐藤啓・佐野嘉幸・首藤信彦・照英
・鈴木寛史・関川浩一・大介・髙木雄也・高橋祐治・田川伸治・滝口順平
・田口隆祐・武井俊輔・竹財輝之助・武田健吾・多昌博志・津田康平
・土屋神葉・道休誠一郎・東根作寿英・友井雄亮・中津川博郷・中村海人
・西野・根尾昂・新タ悦男・萩原一至・早川賢一・平野宏周・ひるちゃん
・廣岡大志・広瀬洋一・福原健一・富士東和佳・藤田幸久・藤本健一
・藤原英幸・藤原基央・堀部圭亮・マービンJr.・増田豊・舛田山靖仁
・松井正平・松田元太・松田弘・松藤英男・松永昂大・松永二三男
・丸山智己・三代澤康司・武藤善則・宗像徹・森合康行・森山浩行
・森山裕・安本丞・八十島宏行・山田正彦・山田ルイ53世・山本益博
・山本隆一郎・義家弘介・吉川光夫・吉田大吾・李承晩・ロッシー
・若生智男・渡辺和晃・渡辺隆・渡辺猛之・和田聰宏



【牡羊座O型 女性著名人】

・青木さやか・あき竹城・アンミカ・有働由美子・宇徳敬子
・遠藤久美子・王林・おおたか静流・大友愛・上沼恵美子
・神田うの・くわばたりえ・小嶋陽菜・児島美ゆき
・後藤久美子・坂本冬美・桜田淳子・佐藤オリエ・残間里江子
・島津亜矢・セリーヌ.ディオン・つみきみほ・鶴ひろみ
・DJ SODA・戸川昌子・冨永みーな・夏まゆみ・林原めぐみ
・林真理子・左時枝・兵藤ゆき・平野美宇・平野レミ
・広瀬香美・ホルスタイン・モリ夫・松村和子・丸山桂里奈
・三雲孝江・宮本信子・桃井かおり・森高千里・吉澤ひとみ
・和田アキ子


・相川春香・相良茉優・青井はる・朝岡実嶺・阿部菜渚美・天音里菜
・安藤咲桜・イサベル.イーブス・石井美絵子・石橋蛍・市野成美
・出光ケイ・伊藤裕子・岩見彩乃・宇恵さやか・碓井玲菜・宇垣美里
・内八重友賀・江籠裕奈・emma・奥野史子・甲斐莉乃・河合あすな
・梶原悠未・川後陽菜・川本璃・楠城華子・KUMI・黒沢ともよ
・桑本直美・幸田直子・小原徳子・小日向結衣・小鳩りあ・桜井日奈子
・佐々木りお・貞升南・さとう里香・紫苑ゆう・新谷真由・鈴木津奈
・瀬戸麻沙美・清司麗菜・高橋久美子・髙橋礼華・武元唯衣・田代佳奈美
・田辺ひかり・田山真美子・丹下桜・土屋怜菜・角田佳代・豊嶋花
・豊田麻里・永井路子・中里博美・中島安里紗・中村舞・中元日芽香
・永野芹佳・永野恵・中村智子・名越涼子・西崎美空・西田麻衣
・西野未姫・入絵加奈子・畑芽育・浜口司・坂野真理・潘恵子・范文雀
・日高優月・平井香菜子・平野早矢香・深川麻衣・福田朱里・藤井奈々
・堀田真由・堀井美香・本間菜穂・本間理紗・桝田沙也香・松本愛
・MAYA・三上真奈・瑞城さくら・三谷紬・宮内こずえ・宮崎由加
・武藤千春・八木優子・柳ゆり菜・山崎丹奈・山田桃子・優希美青
・友利恵・友利新・祐真キキ・吉田優利・吉野佳代子・RIHO・RIMA
・和田明日香・渡邊渚・鰐淵洋子


いかがでしたでしょうか?

男女ともクチがお達者、かつ、罵倒されながら、
グーパンチも一緒に飛んできそうなイメージでしょうか!?
人の助言や忠告なども

≪絶対に聴かん坊!≫

という頑固さも持ち合わせていそう(笑)


女性陣は特に際立っていて、
ぶりっことかあざといと言われるようなタイプは、
出て来ないようなイメージでしょうか?


おもしろい集計でした。


さて、なぜ牡羊座のO型さんを集めてみようかと思ったか?
昨年(2023年)12月のこと、
下記、2つのニュース記事をご覧ください!

絶対に笑えますよ~✋🤪🍺



上沼恵美子 和牛に熱烈メッセージ
「あなた、途中で投げたで」「ええコンビやで、2人は」
2023/12/17(日) 17:31配信 東スポWEB


確か、上沼恵美子さんは、牡羊座のO型でしたね?
そして、上沼さんに叱責された相手、
和牛の水田信二さんも偶然にも牡羊座のO型なんです!?


丸山桂里奈 大御所俳優の楽屋でノック&
「ごあいさついいですか」×8回 ブチ切れられる
12/18(月) 16:12配信 デイリー


確か、丸山桂里奈さんは、牡羊座のO型でしたね?
そして、ノックを8回もして、ブチ切られたお相手の大御所は、
武田鉄矢さんで、偶然にも彼も牡羊座のO型なんですよ(笑)!?


私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
って、そう思えるような偶然のエピソードでした。


さてさて、今回は牡羊座のO型さんばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?