見出し画像

古今東西!『血液型B型で乙女座』の男性著名人を集めてみたら性癖に少々注意かもよ!?と思っている次第なのでござる編 👙😥💸  😱💦 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(352)

【星座と血液型の0352】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
血液型B型で乙女座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』👙😥💸
を参考にさせていただきました。


『乙女座のB型の男性著名人を集計したら、
 今トレンドの松本人志さんや故安倍晋三さん、
 マイケル・ジャクソン、中原誠さんなどが
 出て来て、ちょっと一癖も二癖もあるかな?
 という人がけっこうまとまって出て来て、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めたのでござった…。 の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『乙女座B型の男性著名人!』
👙😥💸
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください・


いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


(敬称略)

【乙女座B型 男性著名人】
・〆さばヒカル・EXILE NAOTO・MALTA・青木功・安倍晋三
・石井琢朗・石毛宏典・今江敏晃・大野豊・温家宝・加藤博二
・北島康介・木村健悟・越中詩郎・小籔千豊・島田誠
・スギちゃん・永瀬拓矢・中村繁之・中原誠・仁科克基
・西村京太郎・根上淳・野村謙二郎・野茂英雄
・パッパラー河合・東国原英夫・弘兼憲史
・マイケル.ジャクソン・松本人志・丸山茂樹・水戸泉政人
・宮川大輔・矢沢永吉・安村直樹・谷沢健一・山本コウタロー


・DJ松永・GO・TAKU・東良介・阿部勇樹・石橋喬二・石田たくみ
・石橋保・泉田裕彦・磯﨑仁彦・岩田和親・ウォルシュ.ジュリアン
・梅木一仁・漆原大晟・大石直嗣・大隈和英・大島理森・太田昌孝
・大西英男・大野拓弥・岡島豪郎・長内孝・海田智行・桂三度・門山宏哲
・柄沢次郎・上茶谷大河・釜元豪・川瀬晃・きうちかずひろ・岸博幸
・木村龍治・草薙和輝・久保田修生・黒沢秀樹・小浜良太・五明拓弥
・木幡育也・駒田航・小園凌央・小室寿明・坂井学・崎本大海・笹川博義
・佐竹正史・坂本光士郎・塩崎太智・宍戸開・篠原貴行・神浩司・菅原進
・杉本かずみ・大至伸行・高沢秀昭・武田真一・田口麗斗・田村正光
・田中健二朗・田中碧・チチ松村・堤下敦・鶴山淳志・手島いさむ
・デニー友利・土肥義弘・中川敬輔・中園浩之・流大・中谷一馬
・中谷雄太・中村光宏・中本克樹・西本拳太・野木実・野口智哉
・羽田昇司・パーマ大佐・日高充・ヒョンジェ・藤田慶和・螢雪次朗
・本間敏之・前田裕太・松山竜平・松若風馬・馬淵澄夫・まりん
・溝手顕正・道浦俊彦・箕輪厚介・森英介・森田哲矢・森田俊和
・矢内雄一郎・山崎福也・山田修義・山田秋親・山中伸弥・吉沢悠
・横川凱・雷句誠・渡邉雄大


いかがでしたでしょうか?


マスコミに叩かれやすい著名人もチラホラ出ていて、
スマートなかっこ良さで勝負するようなタイプでも
無さそうかな?というイメージでしょうか!?

第一に私生活でのトラブルを回避していった方がよろしいかと…。


おもしろい集計でした。


さて、なぜ乙女座のB型さんを集めてみようかと思ったか?
最近の松本人志さんの記事を見つけたからです。
下記、2つのニュース記事をご覧ください!


絶対に苦笑(にがわら)えますよ~✋🤪🍺



東国原 自身の淫行報道に自ら触れ、
松本人志に「事実無根ならぜひ裁判を」
何が事実でないのかも明らかにして、と
1/13(土) 18:21配信 デイリー


東国原英夫氏、松本人志報じた「文春」45万部完売に言及
「単純計算で売り上げは…仮に敗訴しても書き得」
1/15(月) 21:38配信 スポニチAnnex


たまたますごい偶然というのでしょうか?
確か、お二人とも≪乙女座のB型≫で、
同じく訴訟に持って行きましたね?

私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードでした。


さてさて、今回は乙女座のB型さんばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?