見出し画像

えっ?今度のころな感染者は無表情が多い!?ってなんだ😳❓ おもしろい聴き間違えの話(6)😅

【おもしろい聴き間違えの話0006】

ここでは、
街を歩いていて、テレビをつけていて、誰かと話していて、
誰かが話していて、など。いろいろなシチュエーションで、
「えっ?(笑)」🤓って思ったことを残して行こうと思った次第。

果たして、耳の聞こえが悪いのか?
言葉を発した人の発音に違和感を持ったのか?
たまたま、同音異義語のせいなのか?
という感じで、検証していきましょう!


それにしても日本語って、おもしろいですね🤣👏

【1】
😳テレビをつけていたら、
新妻聖子さんが、≪ミュージカルのおばあちゃん≫と言い出したので、

大笑君(私のことです):
「は? おばあちゃんと共演ですか~!? すごぉ~い!」🤣

🙈💦良く聴いてみたら実は、
おばあちゃんではなくて、≪オーバーチュア≫
だった…。🥴



【2】
😳テレビをつけていたら、ニュースが始まって、
≪人が野犬に飼われた!?≫ 

大笑君:
「なんですと! 人が犬に飼われているとは、どういうこと…?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
飼われたではなくて、≪噛まれた≫ 
だった…。🥴



【3】
😳スーパーのレジで、
スタッフさんが、≪箸は、なんで要りますか?≫
と言い出したので、

大笑君:
「は? お弁当を食べるために必要ですが…?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
なんでではなくて、≪何膳≫
だった…。🥴



【4】
😳子どもとトランプ遊びのページワンをやっていたら、
あがったら(勝ったら)なんで≪納采≫と言うの?
という質問を子どもがしてきたので、

大笑君:
「ははは(笑)」

子ども曰く、✋🙀
🙈💦良く聴いてみたら実は、
納采ではなくて、≪ノーサイド(no side)≫
だった。🥴



【5】
😳テレビをつけていたら、
≪今度のころな感染者は、無表情😑が多いです≫
とのニュースが流れて、

大笑君:
「それは、近隣アジア(チャイ / chi??)の人が、
 たくさん日本に入って来ているということですかね?」😱💦

🙈💦良く聴いてみたら実は、
無表情😑ではなくて、≪無症状≫
だった…。🥴


今回はここまで!😝



この聞き間違えシリーズは、定期的に発信できないかもしれませんが、
突発的に「ひゃひゃーん」と更新していきますので、お楽しみに!👀👌

【おもしろい聴き間違えの話0007】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?