見出し画像

ペンギンの池に飛び込むとは何事だ! ✊😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(22)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0022】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。



人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

「芸能人(特にお笑い芸人)はテレビに出すな!
 とんちんかんなコメントを出すなと言いたい!
 もの凄く怒ってます! の巻  ✊👀💢


まずは、以下の記事をご覧ください。

動物園が日テレに抗議 池にオードリー春日さん入る
2023/3/24 21:24 産経新聞より
https://www.sankei.com/article/20230324-OCCULHJPYBMAXKRAFUUD4KH6UQ/


動物園好きの私としては、許せない行為なので、記事にしています。

ペンギンは、たいへんデリケートな動物(鳥類)です。

人間が服のまま池に入ったことで、病気になってしまう可能性があります。

危害を加えなければ!という条件にも当てはまりません。
ペンギンは、驚いてしまっている! 💦🐧💨
つまり怖がらせてしまっているのです!😤💢

彼がペンギンのいる池に飛び込んだことは、
ペンギンに触れる、ケガをさせる、押し潰す、など、
たいへん危険極まりない行為なのです!

たいへんごもっともと思った意見が、
【ヤフコメ】にありましたので、引用させていただきます。

「スシローペロペロやSNSでの迷惑行為と同じで、
 面白ければいいという考えで、
 同じことをやっているのにも関わらず、
 スシローやSNSでの迷惑行為は、
 とことん追い詰めて報道しているのに
 自分達がやったことには、これくらいで騒いで。
 お笑いなんだからという考えが見え見え」


そう! テレビでお笑い芸人がやっている言動こそ、
世の中に悪影響を及ぼしているのではないでしょうか!


ここ何十年と、品性の伴ったお笑いがまったく見当たらず、
何が?どこが面白くて、笑えるのか?
さっぱり分からなかったのですが、
この事件でようやく分かったような気がします。

最近のお笑い芸人は、
≪芸≫が、まったく無いのですよ!


それを踏まえて、下記の記事をどうぞ!

「ペンギン池落下」に芸人たちがコメント
 春日への同情のなか「怒られてしゃあない」
 ほんこんの“正論”に集まる注目
 3/29(水) 20:11配信 FLASHより

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0387761930706d7db74a6aba5f8a253ffc24bc


正論を述べているのは、ほんこんさんだけ!
あとは、もうどうにもならないぐらい、ズレています。


このような芸人たちが、偉そうに政治家や食品テロなどを
批判している姿は、まさに滑稽としか…。👎😩💢


【提案】

何かといろいろと、世間ズレしている芸能人たちの
教育機関が必要なのではないでしょうか?
たとえば、お相撲さんのデビュー前の相撲教習所のようなイメージ。

そこで、常識やマナー、世の中のルール、話し方、態度、
やってはいけないことなどをビシッと教え込む必要性を感じます!
テレビ関係者や取材、撮影班などの≪下請け企業≫もですよ!


あと、関係者の間で、
責任の擦り付け合いをしているようですが、
まずは、最大の被害者であるペンギンさんたちに謝れ!
と言いたい。✊😤💢


もし謝りたくないなら、態度で示せ!
向こう1年間、ペンギンさんのお家を毎日清掃しなさい!
それと、向こう10年間、エサ代を出してあげなさい!

これぐらいさせないと、ダメですよ!

もう芸能人やテレビ関係者には、呆れちゃってね…。👎😞


ペンギンさんたちの体調が心配です。
何事もないよう、祈っています!🙏😞


本当に残念で、がっかりした事件です…。



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


そうそう! あの立憲のやかまし議員も酷かったですね…。
最近、動物さんたちが冒涜されている気がします。

誰も言わない(取り上げない)から、
オレが言うぞ!

サルさんにも謝れ!


今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0023】へ続く

Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?