見出し画像

男女コンビ芸人編✋🤡🥰📢 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(151)

【星座と血液型の0151】

今回は、男女コンビ芸人の探究です。

ソースは、みんなのランキング、
「男女コンビ芸人ランキング!お笑い芸人の男女コンビ人気No.1は?」
を参考にさせていただきました。

『男女コンビ芸人は、B型が優勢で、
 A型が少々苦戦…という傾向でした!の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、30人とか40人ごとに分けられた
新しいクラスメイトの中で、偶然友人ができる。
それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。
「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーの差別はしないし、性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に20500人以上のデータを集めた中から今回は、
『男女コンビ芸人 ベスト33』✋🤡🥰📢
を集めてみました。


これまで芸能(芸人さん)関係の探究をいろいろ試みてきて、

・司会者はO型とAB型が優勢
 MCが上手いお笑い芸人もO型が優勢
・落語家は、ほぼ日本人血液型比率どおり
・歌舞伎役者は、O型・B型・AB型が優勢で、A型が大劣勢…
・ものまねは、圧倒的にB型優勢
・ぽっちゃり芸能人は、O型が圧倒的に優勢
・漫才師は、O型優勢
・おねえタレントは、O型とA型が優勢
・おバカタレントは、B型とA型が優勢
・ピン芸人は、B型がやや優勢
・美人な女芸人は、B型がやや優勢
・女芸人コンビは、O型が劣勢

という結果が出ています。

これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。
但し、人気投票とはいってもある程度実力者が集っているようです。

男女二人組としての芸人活動を選択するということで、
集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

男女とも自分と同じ血液型・星座を持つ、
芸人と似ていることはないか?
男女とも好みのタイプの芸人が集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『男女コンビ芸人 ベスト33 振り分け』
✋🤡🥰📢


2022年4月24日現在

※血液型が分からなかった場合は不明としています


(敬称略)

【牡羊座】 5名
A型:餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)
O型:西野(シンクロニシティ)・マービンJr.(まんぷくフーフー)
AB型:イワクラ(蛙亭)・山里亮太(南海キャンディーズ)

【牡牛座】 7名
O型:スーパー3助(にゃんこスター)・高木ひとみ〇(ぽんぽこ)
B型:アンゴラ村長(にゃんこスター)・お~くぼ~(カシスプリン)・
   大将(スーパーニュウニュウ)・花里茂晴(おとぎばなし)・
   松丸ほるもん(まんぷくフーフー)

【双子座】 6名
A型:安部紀克(納言)・ちろる(翠星チークダンス)
O型:本田ひでゆき(本田兄妹)・山添寛(相席スタート)・
   和田美枝(女と男)
B型:山﨑ケイ(相席スタート)

【蟹座】 4.名
A型:大貫さん(夫婦のじかん)
O型:カズレーザー(メイプル超合金)
B型:♥さゆり(かつみ・さゆり)
不明:加賀谷秀明(フタリシズカ)

【獅子座】 7名
A型:池田57CRAZY(完熟フレッシュ)・岡下雅典(THIS IS パン)・
   ハジメ(フォーリンラブ)・林家パー子(林家ペー・パー子)
O型:川瀬名人(ゆにばーす)・ニシダ(ラランド)
不明:横井かりこる(フタリシズカ)

【乙女座】 3名
O型:本田あやの(本田兄妹)
AB型:小野島徹(駆け抜けて軽トラ)・宮川花子(宮川大助・花子)

【天秤座】 7名
A型:市川義一(女と男)
O型:木佐凌一朗(翠星チークダンス)・ほしのディスコ(パーパー)
B型:赤プル(チャイム)・椎木ゆうた(世間知らズ)・
   宮川大助(宮川大助・花子)
不明:よしおか(シンクロニシティ)

【蠍座】 5名
A型:はら(ゆにばーす)・峯シンジ(ニッキューナナ)
O型:宍倉孝雄(たぬきごはん)・そえじまひでき(ぽんぽこ)
B型:中野周平(蛙亭)

【射手座】4名
A型:さかした(新鮮なたまご)
O型:サーヤ(ラランド)
B型:林家ペー(林家ペー・パー子)・山西章博(夫婦のじかん)

【山羊座】 4名
A型:長山竜一郎(おおぞらモード)
B型:こっちゃん選(ニッキューナナ)・西田さおり(世間知らズ)・
   もリスみか(おおぞらモード)

【水瓶座】 8名
A型:あいなぷぅ(パーパー)・安藤なつ(メイプル超合金)・
   薄幸(納言)・ハイジ(新鮮なたまご)・
   山崎静代(南海キャンディーズ)・田治加(おとぎばなし)
O型:バービー(フォーリンラブ)
AB型:前河キヨトシ(カシスプリン)

【魚座】 6名
A型:池田レイラ(完熟フレッシュ)
O型:かつみ♥(かつみ・さゆり)・だんな松丘慎吾(チャイム)・
   ふるやいなや(スーパーニュウニュウ)・
   ほりぬのこ(たぬきごはん)
B型:吉田結衣(THIS IS パン)


66名中、≪水瓶座≫が、8名!
≪牡牛座B型≫、≪水瓶座A型≫への寄り方がすごいかも。
但し、母数が少ないので、なんとも言えません。


さて、次は、
『男女コンビ芸人 ベスト33』✋🤡🥰📢
で並べてみますよ!

(敬称略)

順位  氏 名                 星座  血液型
1位  山里亮太(南海キャンディーズ)     牡羊座  AB
1位  山崎静代(南海キャンディーズ)     水瓶座  A
2位  山添寛(相席スタート)         双子座  O
2位  山﨑ケイ(相席スタート)        双子座  B
3位  ほしのディスコ(パーパー)       天秤座  O
3位  あいなぷぅ(パーパー)         水瓶座  A
4位  カズレーザー(メイプル超合金)     蟹座   O
4位  安藤なつ(メイプル超合金)       水瓶座  A
5位  川瀬名人(ゆにばーす)         獅子座  O
5位  はら(ゆにばーす)           蠍座   A
6位  中野周平(蛙亭)            蠍座   B
6位  イワクラ(蛙亭)            牡羊座  AB
7位  ニシダ(ラランド)           獅子座  O
7位  サーヤ(ラランド)           射手座  O
8位  かつみ♥(かつみ・さゆり)        魚座   O
8位  ♥さゆり(かつみ・さゆり)        蟹座   B
9位  安部紀克(納言)            双子座  A
9位  薄幸(納言)              水瓶座  A
10位  西野(シンクロニシティ)        牡羊座  O
10位  よしおか(シンクロニシティ)      天秤座  不明
11位  ハジメ(フォーリンラブ)        獅子座  A
11位  バービー(フォーリンラブ)       水瓶座  O
12位  林家ペー(林家ペー・パー子)      射手座  B
12位  林家パー子(林家ペー・パー子)     獅子座  A
13位  スーパー3助(にゃんこスター)     牡牛座  O
13位  アンゴラ村長(にゃんこスター)     牡牛座  B
14位  マービンJr.(まんぷくフーフー)     牡羊座  O
14位  松丸ほるもん(まんぷくフーフー)    牡牛座  B
15位  池田57CRAZY(完熟フレッシュ)      獅子座  A
15位  池田レイラ(完熟フレッシュ)      魚座   A
16位  椎木ゆうた(世間知らズ)        天秤座  B
16位  西田さおり(世間知らズ)        山羊座  B
17位  宮川大助(宮川大助・花子)       天秤座  B
17位  宮川花子(宮川大助・花子)       乙女座  AB
18位  そえじまひでき(ぽんぽこ)       蠍座   O
18位  高木ひとみ〇(ぽんぽこ)        牡牛座  O
19位  峯シンジ(ニッキューナナ)       蠍座   A
19位  こっちゃん選(ニッキューナナ)     山羊座  B
20位  市川義一(女と男)           天秤座  A
20位  和田美枝(女と男)           双子座  O
21位  宍倉孝雄(たぬきごはん)        蠍座   O
21位  ほりぬのこ(たぬきごはん)       魚座   O
22位  大将(スーパーニュウニュウ)      牡牛座  B
22位  ふるやいなや(スーパーニュウニュウ)  魚座   O
23位  岡下雅典(THIS IS パン)         獅子座  A
23位  吉田結衣(THIS IS パン)                            魚座   B
24位  加賀谷秀明(フタリシズカ)       蟹座   不明
24位  横井かりこる(フタリシズカ)      獅子座  不明
25位  花里茂晴(おとぎばなし)        牡牛座  B
25位  吉田治加(おとぎばなし)        水瓶座  A
26位  小野島徹(駆け抜けて軽トラ)      乙女座  AB
26位  餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)   牡羊座  A
27位  ハイジ(新鮮なたまご)         水瓶座  A
27位  さかした(新鮮なたまご)        射手座  A
28位  木佐凌一朗(翠星チークダンス)     天秤座  O
28位  ちろる(翠星チークダンス)       双子座  A
29位  前河キヨトシ(カシスプリン)      水瓶座  AB
29位  お~くぼ~(カシスプリン)       牡牛座  B
30位  長山竜一郎(おおぞらモード)      山羊座  A
30位  もリスみか(おおぞらモード)      山羊座  B
31位  だんな松丘慎吾(チャイム)       魚座   O
31位  赤プル(チャイム)           天秤座  B
32位  本田ひでゆき(本田兄妹)        双子座  O
32位  本田あやの(本田兄妹)         乙女座  O
33位  山西章博(夫婦のじかん)        射手座  B
33位  大貫さん(夫婦のじかん)        蟹座   A


結果は、    不明者除く比率
A型:    20名   32%
O型:    21名      33%
B型:    17名    27%
AB型:    5名         8%
不明:     3名
合計:   66名


ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は、
A4:O3:B2:AB1です。

O型がA型を上回りやや優勢。
但し、B型比率が高く出ているので、B型が優勢となっています。


ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中で芸能界を目指す人の血液型比率
・その中でデビューできた人の血液型比率
・その中で芸人としての仕事に就いた人の血液型比率
・その中で人気・実績面を評価されて売れっ子になった人の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、外国人はデータから省く


血液型と星座!
「たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0152】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?