見出し画像

あぁぁ、大ショック…(泣)、交通飯店(有楽町)が閉店…編😋 大好物とお散歩の話(13)😍

【大好物とお散歩の話0013】

初期のnoteでは、
英語力を上げないと給料を下げると会社から言われて(煽られて)、
たいへん苦労しながらも、TOEICスコア210点から約700時間学習して、
600点超えを達成した話を書きました。

このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。

ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。

『チャーハンと餃子が食べられなくなって
 大ショックで立ち直れません…!?』 の巻  🍚🥟 😭💦


今回は、有楽町の交通会館の地下1階にある交通飯店で、
久々にチャーハンと餃子を食べようと思ったら、(2022年)3月に
閉店していたというショックな出来事について書いておきます。

画像2

2022年8月某日、
交通会館の1階と2階にある三省堂有楽町店を訪れたときに
久しぶりにチャーハンと餃子が食べたくなって、地下に降りました。

すると、景色に違和感があり、近づくと大仰天の大ショック…。
交通飯店が無くなっていました…。😨💦

画像1

既に違うお店になっていたので、
写真はwebを検索して採用させていただきました。


『さて、どういうことなのでしょうか?』👀👌

もうこのお店は、神保町のスマトラカレー共栄堂と同く、「嬉しいときも、悲しいときも、楽しいときも、つらいときも、残念なときも、参っているときも、落ち込んだときも、情けないときも、がっかりしたときも、おなかがすいたときも」自然に足が向いて、チャーハンと餃子を食べて、元気にさせてもらっていました…。✋🤣👌💖

お店が上手く後世につないでくれて、私の子どもたちの世代まで続けて行ってほしいと思っていたので、ショックでショックで仕方がないです…。😭

その食べられなくなってショックなチャーハンをご紹介します。

画像3

写真をどうぞ!
チャーハン!チャーハン!!チャーハン!!!

画像4


次は、餃子!ぎょうざ!!ギョウザ!!!

カレーのお店、ニューキャッスルみたいに、味に記憶のある方!
どなたかお店を再開させていただけないでしょうか?

お願いだよ~ん!😭💦

今回はここまで!😝

もう行けないお店のご紹介で申し訳ないですが、ご容赦ください…。


これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【大好物とお散歩の話0014】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?