見出し画像

ジャニーズ騒動に思うこと…。🙈💦🙊💦🙉💦  👎🥺💦 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(24)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0024】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『ジャニーズの騒動を見るにつけ、
 誰がどう言っても、どう話しても、どう弁解しても、
 どうやっても、どうにもならん…、
 という気がします… の巻』  ✊👀💢



まずは、以下の記事をご覧ください。

ジャニー喜多川氏「性加害問題」で民放キー局が
〝検証番組〟制作へ テレビ各局が「手の平返し」のワケ
FRIDAYデジタル 5/24(水) 11:00配信


ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白
元「忍者」志賀泰伸氏(54)が、
「30回から40回くらいは性的虐待があった」
文春オンライン 5/24(水) 16:12配信


東山紀之 ジャニーさん性加害問題コメント全文
「最年長である私が口を開くべきだと…」
スポニチアネックス 5/21(日) 7:33配信


近藤真彦ジャニーズ批判で「金屏風事件」がトレンド入り
自ら不祥事で辞めておきながら…
日刊ゲンダイデジタル 5/21(日) 9:06配信



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋🤓🍺※酔っ払い中
「どう思う?」
「フォーリーブスの件もあるから、もう50年以上かな?」
「ず~っとあると思っていたけど、騒ぎにはならなかったよな?」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ?」
「彼らの歌には、好きなのもあるんだけど、
 このことが頭に浮かんじゃうから、今聴くのやめてるんだ…。」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「これ、所属のタレントたちも立場の弱いサラリーマンなのだ!」
「と、考えると、しっくりきそうじゃない?」


友人:✋🤓🍺※酔っ払い中
「あぁ…、それは言えてる…。」
「今まで様々な企業がいろいろな不祥事を起こしてきているけど、
 従業員は絶対にみんな気がついているはずなのに、
 誰も止められなかった訳ですよ…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「そうそう! だ~れ(誰)も
 猫(社長・経営陣)の首に鈴をつけることはできないのよね?」
「今回も張本人が亡くなってからの騒動だもんね…。」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「不祥事に気づいたとして、社長や経営陣に対して、
 どうやって話を持っていくのかな?」


1.こいつ気がつきやがって!と、クビになるとか、
  陥れられるとか、一人だけ酷い目に遭わされる
2.人事や総務に密告しても経営陣とグルの可能性がある
3.従業員一同で、密告しようとしても必ず裏切り者が出る
4.マスコミにたれこんでも、誰の仕業なのかと、
  すぐにバレて、解雇されたり…、やはり酷い目に遭う
5.コンサルタントや産業医はどうか?
  彼らは、経営陣側の人間なので、従業員側のアタマがおかしいのだ!
  という認識を持たれて、やはり酷い目に遭う


「いろいろ考えたけど、いずれもろくなことがないし、
 得することは、なにもないのだ~!」
「現役のタレントたちが何も言えないというのは理解できるぞ…。」
「なんだか、悲しすぎるんだよ~(泣)」🙈💦🙊💦🙉💦


友人:✋🤓🍺
「たっ、たっ、大笑君が…、おサルさんになっちゃってるよ…。」


エド子:✋😛🍺
「そうね!どうにもならないよね…。」
「その従業員に奥さんがいたら、生活がかかっているから、
 あなたは絶対黙っとけ!って、言うわよ、きっと。」


大笑君:✋🤪🍺
「結局、密告したら、一人だけ損をする…。」
「不祥事が世間にバレて、大事になったら、
 経営悪化するだろうから、どろ船は沈むだろう…。」👎🚢💢


友人:✋🤓🍺
「あぁそうか! 大笑君! 分かったぞ~!」
「賢いやつは、どろ船が沈む前に脱出するんだろ?」


エド子:✋😛🍺
「転職先がすぐに見つかる人って、うらやましいわね!」
「芸能界は、どうなのかしらね?」

大笑君:✋🤪🍺
「ジャニーズ辞めて、何が出来るのかな?
 サラリーマンになるの? 無理でしょ…。」
「ギョーカイで仕事をするしかないなら、我慢するしか…、
 逃げようがないから、こうなっちゃたんじゃないかな…。」


友人:✋🤓🍺
「そうだね…、
 これからもこのギョーカイで過ごすしかないから、
 テレビに出られているジャニーズ関係者は、
 もごもご口ごもるしかないんだな…。」


エド子:✋😛🍺
「お可哀想に…(泣)」

大笑君:✋🤪🍺
「悲惨だよ~ん、うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子とも✋🤓🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤓🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 自分だけが可愛い俺たちの≪悲惨な一生を祝って乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


たいへんごもっともと思った意見が、
【ヤフコメ】にありましたので、引用させていただきます。

問題を隠蔽するよりも全てを明らかにして謝罪するほうが、
現在の危機対応としては正解だ。


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


★『人生の教訓その55』★ 🎈👀👌
≪逃げるが価値!勝ち!≫


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0025】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?