見出し画像

古今東西!大谷さんと同じ『蟹座B型』の男性を集めたら、あまりに個性的な集合になってびっくりなのでござる~!編 ✌🦀👨👍  😮💦 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(360)

【星座と血液型の0360】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
血液型B型で蟹座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✌🦀👨👍
を参考にさせていただきました。

『大谷さん!ご結婚おめでとう💖企画!』



『蟹座のB型の男性著名人を集計したら、
 二刀流!三刀流!なんでも挑戦しちゃうぞ~
 という超個性的な集合体ができたので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めたのでござった…。 の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『蟹座B型の男性著名人!』
✌🦀👨👍
を集めてみました。


まずは、著名人のラインナップをご覧ください・

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。

(敬称略)

【蟹座B型 男性著名人】
・大谷翔平・野村克也・明石家さんま・池乃めだか・江頭2:50
・緒形拳・岡村隆史・おりも政夫・木村太郎・沢村一樹
・椎名桔平・鳥谷敬・永瀬正敏・羽賀研二・橋下徹・布施博
・船越英一郎・三波伸介・ラッシャー木村・レオナルド熊
・ワッキー・旭富士正也・花江夏樹・稀勢の里寛・亀山努
・亀田和毅・吉田正尚・戸崎圭太・今泉健司・三波春夫
・谷津嘉章・柱谷哲二・田口壮・桧山進次郎・片岡篤史
・本並健治


・アイアム野田・赤池誠章・浅井信雄・アタック西本・飯山裕志
・石井裕也・石田たくみ・市村浩一郎・伊藤克信・伊藤正治・稲見哲男
・大城光・奥田俊作・河村亮・菊地和正・北原雅樹・木村たけつか
・工藤大輝・小久保知之進・後藤斎・小堀勝啓・佐々木正洋・篠塚勝
・篠原孝・柴田英嗣・柴橋正直・白石洋一・じろう・末田正雄・頭師孝雄
・鈴木淳・平智之・武方直己・武田勝・武部新・辻岡義堂・角田英介
・冨岡勉・中島陽典・中野謙吾・野本圭・バーベQ和佐田・橋本良亮
・平野将光・福井慎二・藤井裕久・マンボウやしろ・宮川伸・向山好一
・務台俊介・森田高・山本圭・山本隆弘・ゆっきー・横山剣・旭光誓一
・井上真二・宇垣秀成・宇良和輝・羽村仁・荒俣宏・高野洸・砂田毅樹
・山下舜平大・山中亮平・山本一輝・山本大貴・山本和行・諸見里大介
・勝俣翔貴・小西得郎・小倉順平・小島健・野田龍之介・小林訓也
・松岡正海・松田茂役・新谷博・杉本明・清水雅治・西岡良洋・石川浩司
・石毛博史・赤松健・赤星優志・川西拓実・村田顕弘・谷口彰悟
・竹石尚人・中田浩二・田中光・渡邉博幸・都筑道夫・土肥星也
・楢﨑智亜・富松崇彰・福澤達哉・木津武士・濱中治


いかがでしたでしょうか?


大谷翔平さんのようなスマートなイメージの
著名人がたくさん出てくることを予想していたのですが、
見事に裏切りメンバーが、出揃った感じですね(笑)


なんか…、こう…、良い意味で、
他人(ひと)とは、違う個性を発揮して、
無茶苦茶やって、活躍している人たち!
っていうイメージでしょうか?✋🤪🍺


特にお笑い芸人のキョーレツなこと!



ちなみに、
大谷選手と同じ野球選手の野村克也さんも
すごい選手でした!

たいへんなポジションであるキャッチャーをしながら、
三冠王を取れる打撃力!
そしてプレーイングマネジャーという監督業も兼任!

評価のものさしが違っていたら、
日本一の野球選手という評価がなされても
おかしくないですよね!



また、知人でも、
「えっ!? そう(判断)しちゃうの…?
 損しちゃうよ! もったいなくない…?」
って、いう男もいました…。

興味深い集計でした。


さて、なぜ蟹座のB型さんを集めてみようかと思ったか?
「大谷さんにお祝いを言いたかったからです(笑)!」
拍手です!(パチパチパチ~!)👏😮💝



さて、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


今回は、慌てて掲載したので、
うんちくは、また気がついたときに発表しようと思います!


さてさて、今回は蟹座のA型さんばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?