見出し画像

危険な人相を見極めるスキルを身に付けよ…!? 職場の呆れたアホ話(46)👎🤪💔

【職場のアホ話の0046】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『顔だけニタっとしているけど、
 目が笑っていない人物には要注意だ!
 の巻』 👇👽💦  👈👀👍



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌



いつもの3人でお昼飲みしています。

友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! またまた職場のおもしろアホ話かい!?」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「ホントにいろいろな経験をしているのね(笑)」


大笑君(私のことです):🙄
「話せば長いので、詳細はまた別の機会にお話ししますが、
 計画倒産を狙っている企業から、
 大笑君が自社を救ったときのお話です!」

「昔々あるアホ会社に勤務していたときに、
 大口取引のお話をアホな営業マンが獲ってきました…。

「そのとき私が取引を中止せよ!と社長に進言したら、
 アホな営業マンは、こんなに良い話は無いんだぞぉ!と、
 お顔を真っ赤にして大激怒して、一歩も譲りません…!」

「それでは…、と私が取引先に同行したときに、
 相手方の営業担当者を直接見て、これはまずい人物だ!
 と一瞬で判断し、取引はお断りしました!
 さて、顛末や如何に!?」

「3か月後にその企業のある場所に行ったら、
 もぬけの殻だったんですよ!」

「取引しなくて良かった~って、社長が喜んでいましたよ!」

「営業マンは、大アホな奴だったので、オレってついてない…、
 と述べただけで、一切反省などありませんでした…(呆)」😣💢


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「ハハハ、いつもアホ会社に転職しちゃっているんだね(笑)!」
「でもすごいじゃない…!ナイス判断だったんじゃない?」


大笑君:✋🤪🍺
「話し始めた瞬間にここはヤバイ企業だ!
 と一発で分かりました!(※詳細は別の機会で!)」

「次に相手の担当者を見たら、すぐに分かりました。」

「笑顔を見せているのに目が笑っていないんですよ。」

「こんな感じの人です…。」

※ある写真から差し支えない程度に拝借しましたが、
 もちろんこの目をしている人が問題の人ではありません



友人・エド子:😂🍺😛🍺
「うわっ!? この目、凄いわね…。」
「全体的な写真は笑っているんだ?」


大笑君:✋🤪🍺
「はい、そうなんですよ!」
「当時の担当者もこんな目でした…。」
「口元は横に広がって笑みを見せているのに、
 目だけが怖かった気がしてね…?」

「あんまり実在の人物で例えてはいけないけど、
 タレントの≪ベ〇キ〇≫さんのような目です。」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「あっ!? それ分かる分かる…。」
「おもしろいことを話しているのに、
 目つきが鋭い感じだよね?」
「政治家とか芸能人に多いような気がする…。」


大笑君:✋🤪🍺
「というわけで、お取引で気をつける事柄は、
 またいつかお話しますのでお楽しみに!」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「おっ!? それいいね~!」
「みなさん!分かりましたか?」
「お付き合いできる人か否かは、
 人相も重要なファクターのようですよ!」

「それにしてもアホな営業マンは、
 また同じことしでかしそうだね?」


大笑君:✋🤪🍺
「あぁそれね(笑)! 転職先でまた騙されたんだって…(笑)!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「やっぱりか…(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「柔道の阿部兄妹の笑顔を見てごらん!」
「こういう目が大事なんだ!」
「目も笑っているでしょ?」

友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ホントだぁ! 分かるよ~!」


大笑君:✋🤪🍺
「まだまだいっぱいエピソード思い出したんで、
 次の機会に話しますので、お楽しみに~!」

🤪🍺 😂🍺😛🍺
「よ~し! 店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



★『人生の教訓その93』★ 🎈👀👍
≪「目は口ほどに物を言う」
 相手の目を見る!心から笑っているのか否か?
 人相で判断するスキルを身につけよう!≫


★『人生の教訓その98』★ 🎈👀👍
『甘い話・うまい話・巧い話・ウマい話は、
 絶対にない!大損するので気をつけるべし!』


再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺

誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


Let's be happy!💖🥳

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?