見出し画像

残念な製品のご紹介(ディズニータオル) 世の中いろいろイケてないよね~の話(47) 👎🐭💢 ✊🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0047】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。


人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『久々にMade in CHINA粗悪品の
 被害に遭ってしまったのだ…!?
 の巻』 👎🙄💢


さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



もう頭に来てしまったので、
まずは画像をご覧ください!

最近、洗濯するたびに
茶色や赤色のゴミがほかの洗濯物に付着していたり、
家の床がゴミだらけになっていたので、なにかな?なんでかな?
と、家族一同で原因を考えていました。


あるときは、白物のタオルやYシャツ、Tシャツに
茶色いシミが付いてしまっていたこともありました。

ある日のこと…。


ママ:👩💢
「あっ!? これか! こいつが原因か?」
「パパパパ! 見て見て~!」

ぱぱ:🙄
「あ…、このタオルか…、まさにこの色だよ!」
「茶色と赤色の繊維が、洗濯中にこぼれ落ちて、
 他の洗濯物に付着してしまったんだな…。」
「こういう粗悪品を作る製造元はどこだ…?」
「イヤな予感がする…。」

ママ:👩💢
「あ~っ…、やっぱりか…。」

ぱぱ:🙄💢
「やっぱりだ!」
「特に中国製造の衣類とか家電は、
 二次被害に遭うから使ってはいけないね!」


子ども:✋😸
「とうちゃん、かあちゃん! そういえば最近、
 中国のすごいニュース記事があったよ!
 ひでぇ(酷い)なぁ…、呆れちゃうよ…。」


中国・青島ビール「原料に放尿」動画で「もう飲めないよ」日本でも大騒動 輸入総代理店に見解を聞いた
10/23(月) 15:45配信 FLASH


ぱぱ・ママ:🙄💦👩💦
「うひゃぁぁぁ…、イヤになるよね。」


ぱぱ:🙄
「だから、ウチはなるべく、中国や韓国の食品や食材は、
 買わないようにしているんだぜ!」

ママ:👩
「でも外食だと、どこの食材が使われているかも
 さっぱり分からないのよね…。
 だからなるべく外食はしないようにしているのよ…。」


子ども:✋😸
「分かったぜ!とうちゃん!かあちゃん!」
「もう日本はおしまいってことだね!」
「やっぱり自給自足ができない国って、
 危ういと思うよ…! 残念無念…。」


ぱぱ:🙄💦
「よくぞ!ここまで勉強したな!エライ!」

「学校では絶対に教えてくれないよな…。」



再掲:
★【人生の教訓その38】★ 🎈👀👍
≪近隣アジア製品を使用する際は、
 あらかじめがっかりしておくこと…!≫


再掲:
★【人生の教訓その26】★ 🎈👀👍
『人は信用できない!泣き寝入りは損!
 相手が誰であろうと遠慮せず話し合いを持て!』


★『人生の教訓その70』★ 🎈👀👍
≪多少金額は張っても日本製を選びなさい!
 何よりも命が大切です!≫



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0048】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?