見出し画像

電車で慌ててお化粧しても無駄です…!?👎😵  ひとこと言いたい(12)

【ひとことの0012】😲


子ども:🙀
「とうちゃん…!とうちゃん!
 さっきの電車で前の座席に座っていた女の人、
 すごく念入りにお化粧していたけど、
 隣の人はイヤな顔をしていたよ(笑)?」💄🤡❓


ぱぱ:✊😤
「うむ! とうちゃんは、いつも困っているのでござる!」

「髪の毛をとかされると、くしゃみが止まらなくなるので、
 化粧をしている女性の方が嫌がるけど、
 実はおまえのせいなんだよ!って言いたくなるね。」🤧💦

「ファンデーションやられても参るし、
 口紅とかマスカラとかもひどいよな!」

「電車が揺れたり、降りるときにぶつかっちゃって、
 その女性にメークが、ずれたじゃねーか!
 って逆ギレされても、困るんだけどな…。」


ママ:✊👩💢
「別に気を遣わなくいいんじゃない?」

「だって、どうせマナー違反なんだし、
 常識知らずオンナのはずなんだから、
 降りるときにバツーン!って、
 わざとぶつかってやったらどう?」


子ども:😸💦
「わわわ…、それでいいのでしょうか?」


ママ:✊👩💢
「電車でお化粧するオンナに限って、
 それ以上、化けても無駄ムダ!
 っていうのばかりなんだから、
 私ならそう言ってやるわ(笑)!」


子ども:🙀💦
「こっ…、これって、オンナ同士だから言えるんだよね?」


パパ:✋🤪🍺💦 ※酔っ払い中
「そのとおりです…、恐れ入りました…。」

「いいか? 男が言ったら絶対ダメだぞ…、」


子ども:✊😸
「分かったぜ!とうちゃん!」


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?