見出し画像

『輝く季節の中で(1995年)』の巻 📺👀👌 おもしろかったテレビドラマのお話(7)


【おもしろかったテレビドラマ0007】

歳を重ねて、いろいろと忙しくしているうちに、
趣味がほとんど出来なくなっていましたが、ようやく復活!
おもしろいと思っていることは、生きているうちに
書き残しておこうと思っています。😜🎈

今回は、1995年放送の
『輝く季節の中で』です。🙄


※DVD化されていないので、ご紹介するには忍びないのですが、
 おもしろいものは、残しておかないと!です…。


まずは、すごいチームをご紹介

(敬称略)
脚本:岡田惠和
音楽:S.E.N.S.(BMG JAPAN)
演出:木村達昭、新城毅彦、臼井裕詞
プロデュース:亀山千広、杉尾敦弘、他

出演者:
石田ひかり
保阪尚輝
中居正広
篠原涼子
井森美幸
長塚京三
渡辺いっけい
遠山景織子
稲森いずみ
山本圭
原ひさ子
山本亨
大島智子
細川茂樹
加藤貴子
吉村美紀
かとうかずこ
、他


【あらすじと見どころ】 

役名ではなく、役者名で書きま~す!

温かい医療関係の職業ドラマとしては、
「ナースのお仕事」と双璧なドラマだと思っています。

石田ひかりさんは幼少期に天涯孤独となり、
離島医師のかとうかずこさんに育てられたことが
きっかけで医師を目指します。


メインのストーリーである臨床実習課程で、
冷淡な保阪尚輝さん、ひょうきんな中居正広さん、クールな篠原涼子さん、
看護師から医師を目指している井森美幸さんという(豪華な俳優陣!?)
と一緒のグループになります。
当初は、様々な葛藤や確執が起こり、バラバラ感が生じますが、
次第に友情を育んでいき、一丸となってゴールを目指すという
感動の作りとなっております。


キモは、長塚京三さん演ずる厳格な教官!
「私の使命は医師を育てるのではなく、なる資格のない者を排除すること」
5人の生徒を厳しく指導しながらも実はいちばん温かな教官であった!
という設定がおもしろく、最後までハラハラして見ていました。


長塚さんは、「ナースのお仕事」の外科医といい、
医師役がとてもハマっていると思います。


このドラマのおもしろいところは、
主役を張れる役者が脇役で光っているところだと思います。


特に篠原さんは、役者としては、まだまだこれからという時期で、
いよいよ良い役が回ってきたぞという印象を持ったドラマでもあります!


毎回毎回おもしろいエピソードの連続なので、何度見ても飽きません。
特にバラバラだったチームが次第に良い雰囲気になっていき、
みんな笑顔で終わる!というストーリーがお好きな方には、
おススメです!👏😮💖


最後になりましたが、主題歌をご紹介します。

FIELD OF VIEW - 君がいたから (Music Video)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし
坂井さんと織田さんの楽曲!
コーラスでは、坂井泉水さん、大黒摩季さん、宇徳敬子さん、
川島だりあさん、生沢佑一さんが参加!
これは、すげぇ~ぞ!

YouTuberさん! ありがとう!👏😮💖


今回はここまで! ということで…😝


これからも、テレビドラマの魅力・見どころ・おもしろいところなどを
随時ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【おもしろかったテレビドラマ0008】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?