見出し画像

有楽町にて俺たちの豚肉を食ってくれ!と国際フォーラムでの周穫祭イベント編😋 大好物とお散歩の話(35)😍

【大好物とお散歩の話0035】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと給料を下げると言われて、
たいへん苦労しながら、TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を
書きました。
このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。


ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。


『国際フォーラム周穫祭に行こうとしたら、
 俺の豚さんのイベントもやっていて、
 大喜びしたのでござった~!』の巻
 🐷🥩🍷😋💖  👈👀👍


11月某日のこと、
今回も有楽町界隈のお散歩をご紹介します。

国際フォーラムの広場で開催されている『周穫祭』に
行こうとしたら、手前の有楽町広場で、
俺たちの豚肉を食ってくれ!イベントをやっていました。
※いつもはこの時期に日比谷公園でやっていたイベントです

生産者を一人一人ステージに呼んで、
インタビューもおこなわれていました。

試食をいただきました~!🤭

食べ比べということで、2種類いただきました!
ご馳走様でした~!

🤗❣️
「オレンジさ~ん!
 ぶたさん食べましたよ~!」


ニッポン産ブタさん頑張って~! 🙄🗾🎌



さてお次は、
国際フォーラムの『周穫祭』です。

こんなかわいい子もいました!

スタンプラリーしたり、VR体験をしたり、
ワークショップに参加したり、
いろいろなご当地の方とお話したりと、楽しんだあと、
いよいよ試食をいただいたのでござった~!

オレンジページコラボキッチンカーにて!

実は、欲張って全部を試食させていただいたのですが、
最後のポークストロガノフをご紹介します!

「オレンジさ~ん!
 またまたブタさんをいただきました!」


「とても美味しかったです~!
 ごちそうさまでした!」😋👍


このあとは、丸の内側に移動して、
オアゾビルで過ごしたのでござった。

おぉ~っ!? なんと! 地下にCanDoが開店していました。

丸善さんの3階では、今話題の主!
羽生結弦選手のコーナーが…!

そして、1階のスタバ前の広場では、
アナさんたちが素敵にお出迎えをしてくれていたのでした。

おーーーっ! 綺麗だ! 素敵だ~! ✨😲🌠

ところが近くに寄ってみると、
オラフさんは、可愛くできていますが、
うしろのお二人は、ちょっとばかり怖いというデキでは…?

しばらく見られるようなので、一度訪れてみては!


有楽町は、もう夜になっていました。
街中が冬だしクリスマスだ!って感じで、
暗くなるのも早くなりましたね。


今回はここまで!😝


東京都内をぐるぐる回るだけでも、すごく時間がかかりますが、
発見がいっぱいあって、おもしろいですね。


これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【大好物とお散歩の話0036】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?