見出し画像

大谷さんは今後奥さんの尻に敷かれるのだろうか…!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(42)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0042】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『奥さんの尻に敷かれる!
 人は盗人火は消亡!
 他人を見たら泥棒と思え!
 大事は小事より起こる!
 ちょっと来いに油断するな!
 寝ていて転んだ例はない!
 の巻』です。👎🙄💢



以下のニュース記事をご覧ください!

大谷翔平選手に在米日本人「アメリカでは自分で財布管理。
妻でも銀行パスワード知らないこと多い…」
水原一平通訳の違法賭博問題で厳しい声も?
3/27(水) 16:28配信 MBS NEWS


またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「違法賭博はあったということが事実なのかな?」
「しかも大谷さんの銀行口座から振り込みがあったと…。」


エド子:✋😛🍺
「ホントにね…、ドジャースに入って、
 絶対に優勝したかったと思う…、残念だわ…。」
「自分の銀行口座が関与しちゃったんだよね…。」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そう! 誹謗中傷にならないように思ったこと、
 意見を出していってみないか?」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「それ、いいね~!」


【意見・感想です】

1.大谷さん自身が賭博に関与していたとしたら、もちろん大問題だ!

2.大谷さんが賭博に関与していないと仮定して、
  それほどの仲でもないという通訳さんを信頼して、
  銀行口座管理を任せていたのであれば、脇が甘すぎる…

3.もし、大谷さん自身の知らぬところで、パスワードなりの情報を
  通訳さんに知られて(把握されて)しまっていたのであれば、
  これも脇が甘すぎるのでは…?

4.上の2と3いずれにせよ、他人におカネを自由に
  コントロールされていたのであれば、無防備過ぎる…

5.通訳さんの違法賭博を知っていても知らなかったとしても
  大谷さんの銀行口座を使われてしまったのでは立場上危ない…

6.もし、なんらかの理由があって、一時でも通訳さんに
  銀行口座管理を任せてしまったことがあるならば、その考えはペケ…


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「大谷さんの好い性格や賭博なんかするわけない!
 って言って多くのファンが庇っているわけなんですが、
 大谷さんの性格を知らない人が、事実だけを見たら、
 あやしい…、って思っちゃうんだよな…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんですよ…、好い人かどうかなんて関係ないんでしょ?」
「それと、今までの大谷さんの素晴らしいおこないで、
 気になっていたことがあるんだ…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「お…? なんだろう?」


大笑君:✋🤪🍺
「今まであまりまじまじ見たことがなかったんだけど、
 今回の報道で、通訳さんの人相が悪すぎだと思った。」
「特に目が恐すぎなんだ…。いつからなんだろう?」
「初めからこの目つきだったとしたら、オレなら雇わない…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あぁ…、そうかも…。」


大笑君:✋🤪🍺
「あとは、以下だな…。」


7.ドジャースで背番号を譲ってくれた選手の奥さんに
  高級車の贈り物をサプライズ!

8.日本の小学校にグローブをプレゼント!


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ん? それって…? なーに? 
 すごいことだけど、なにか問題でもはらんでいるの…??」


大笑君:✋🤪🍺
「はい…、仮定の話ですよ…。」
「もし通訳さんのお給料があまり良くなくて、
 自分(通訳)は、こんなに大谷さんに尽くしてきたのに
 オレにはなんにもくれないのか!って思うとしたら…?」


友人:✋😂🍺
「あ!? なるほど…!そうかぁ!」
「会社でもあるじゃない!」
「地味な縁の下の力持ち業務の人の給料は安いとかだよな。」
「あとは、オレらがこんなに働いてきたのに、
 役員の報酬を減らす前にリストラ始めるとかさ!」


エド子:✋😛🍺
「ホントだ…、大谷さん好い人に見えるけど、
 何ごともおおらか過ぎる気も…。
 周囲とのコミュニケーションは取れてたのかな…?」


大笑君:✋🤪🍺
「あくまで憶測・想像になります…。だけど、残念なことに
 他人がどう思っているか?なんて、分かりゃしないんだ…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「これは、見守るしか…。」


大笑君:✋🤪🍺
「せっかく奥さんが出来たんだから、
 それこそ面倒な事務管理は、全部やってもらって、
 野球に専念してもらったら良いと思うよ!」👧💖

※2024/4/4(木)、
 やっとホームランが出ましたね…
 血液型B型さんは、ややこしいことがあると、
 チカラが出にくいので、野球に専念できる環境を
 なんとか作ってあげてください!


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍

『奥さんの尻に敷かれる!』
・妻が自分の意思に合わせて夫を従わせること

『人は盗人火は消亡!』
・人を見たら泥棒と思い、火を見たら火事と思えということで、
 すべて何事も用心するに越したことはないという教え。

『他人を見たら泥棒と思え!』
・他人は信用できないものだから、まず疑ってかかれということ。
 用心を呼びかけることば。

『大事は小事より起こる!』
・非常な大事とされることもいきなり発生するのではなくて、
 原因や前兆となる小さな事が必ずあるから
 注意しなくてはならないという戒め。

『ちょっと来いに油断するな!』
・ちょっと来てくれ、と言われれば気楽に応じやすいものだが、
 ちょつとどころの用件ではない場合が多いから
 用心してかかれということ。

『寝ていて転んだ例はない!』
・余計なことさえしなければ失敗することはないというたとえ


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪大谷さんのご無事を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?