見出し画像

紅白歌合戦は見る気がしなかったもんなぁ!? 👇😤 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(39)🙄

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0039】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『紅白歌合戦の視聴率低下の原因は、
 旧ジャニーズの出演の有無と関係性があるとは、
 思えないんですよね…の巻』✊👀❓



まずは、ニュース記事からどうぞ…。

『第74回NHK紅白歌合戦』第1部は初の30%割れ
第2部もワースト記録更新の31.9%
1/2(火) 12:23配信 ENCOUNT


ヤフコメのみなさんの真っ当らしきコメントを記載します…。

バン**
・ダンスは真似出来ないぐらいハイレベルかもしれないが、
 歌詞が全く伝わってこないものばかり。「歌」になってない。
 歌って、歌詞の心情がしみてくるとか、
 マツケンサンバみたいに楽しくさせてくれるとか
 聴く人の気持ちを『乗せてくれる』ものだった。
 歌詞と全く連動していない動きをくねくねされて、
 簡単な英語単語まぜて、ウィンクされても、
 何を言っているのかさっぱり。20代前半までの番組だな。
 テレビを一番見ない層にあわせていながら、高視聴率を狙う、
 まとはずれさが、さすがNHK.

po*********
・知らないK-POPばっかり聞かされたり、
 旧ジャニもいないし、年配には毎年演歌系少ないし、
 そりゃあ視聴率落ちるでしょうね
 全世代に流行ったヒット曲なんて数年ないし、
 常連組でも知らない曲ですから
 特別企画の懐かしい曲聞けるのだけが唯一楽しめるポイントですね

lal********
・そもそも男女が争う紅白に、ケーポップを多く出す為に、
 社会的境界がないボーダレスなんて後付けの矛盾した
 テーマまで用意して過去最低の視聴率とか。
 来年は半分を世界的人気のケーポップでもしますか?
 日本の年末の風物詩である国民的番組紅白歌合戦、
 もっと幅広く日本のアーティストに出てもらう
 努力をした方がいいんじゃないですか?

lif********
・紅白に求めているのは、まずもって良い歌
 であり、素晴らしい歌唱力なのです。
 ダンスやパフォーマンスではありません。
 年末に素晴らしい歌を聴き、シミジミ感動したいのです。
 その意にかなっていたと思えるのは、特にミーシャ、
 スーパーフライに代表される22時以降の歌手たちでした。
 前半を見てチャンネル変えた方が多かったのも
 大いに納得できます。「フェス」でなく「歌合戦」が見たいのです。

sin*****
・歌詞の意味が解らなくても踊っているのが
 楽しいという訳でもないし
 これだけ高難度のダンスをしている素晴らしさが
 わからないのか?と必死に説明されても、うん、わからないんです。
 ここで見せる意味が無いじゃん。で終わってしまう。
 そういうのを見せつけられたのが
 今回の紅白だったなあとそう思います

yos***
5年前から「日韓対抗口パクダンス合戦」に変わりました。



大笑君(私のことです)と家族の会話です:✋🤪🍺👩🐨😸🐻🐭
※パパは酔っ払い中


ママ:👩
「紅白って、つまんないね…。」
「他の番組に変える?」


子ども:🐨 😸🐻🐭
「もともと、スタートからテレビつけてないもんね…。」
「どうでもいい感じ…。」


ぱぱ:🙄
「なんだ、なんだ…!?
 大人も子どもも楽しくないんじゃ、視聴率落ちるわけだ…。
 若者だって、リアルでは観ていないだろうからね…。」


ママ:
「いつかは忘れたけど、コロナ前のとき、聴かせる歌ばかりで、
 けっこうおもしろかったぁ!っていう回もあったのにね?」

ぱぱ:🙄
「そもそもここ数年、旧ジャニーズが出過ぎていたよね?
 っていう雰囲気があり、聴かせる歌はどうしたんだよ?
 って言われていて、実は今回がNHKにとって、
 方針切り替えの大チャンスだったのに、K-POPやら、
 ダンスユニット系を多く、採用してしまったんだよね…。」


ママ:👩
「歌詞がぜんぜん分からなくて、心に響いたり染み込んだりが
 なかった…、全体的にやかましかったよね?」


子ども:🐨😸🐻🐭
「若者や子どもたちが聴いてもうるさく感じたもん!」


ぱぱ:🙄
「昨年、再び徴用工のおかしな判決があったばかりだし、
 元々日本人は韓国に良い印象が無くなってきているところに、
 K-POPを出しちゃったらダメだよね?」

「アンケートを取ると、日韓双方とも相手を良く思っていない…。」

「友人も同僚もムカつくから観ないと言っていたし、
 ややこしいので、もちろんヘイトの意図はない!」



ママ:👩 🐨😸🐻🐭
「同感…。YouTubeで好きな歌を聴いていた方が楽しいし…。」



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
世論誘導されていないか?
何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?