見出し画像

青春18きっぷの旅 春旅⑤

嵐山駅前にバス停があり1日乗車券で乗れるか聞いてみると乗れると言うこと。
京都市営バスではなく京都バスに乗りました。
目的地は梅小路公園京都西駅そばなので、バス路線とJR線の接点でいくつかある中で二条駅を選びました。

そのまま列車にも乗れましたが、昼ごはんを食べていなかったのでコメダ珈琲店へ寄りました

遅い昼ごはんを食べて駅へ向かいます。
日も傾いてきました。

2駅進んで梅小路公園京都西へ向かいます。
嵯峨嵐山駅から花見客が、大勢乗られてるので混んでました。

京都鉄道博物館いきたいなぁ。
まだ一度も行ってません。

旧京都市電 昔は50円で乗れたんですね。
ポケふたもゲット出来ました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?