見出し画像

「自分らしく生きる」には「自分らしく生きれない」という絶望を感じることが絶対的な条件

nTechという認識技術は、自分らしく、あるがまま、そのまんまで生きれるようになる技術です。
nTechとは | NR JAPAN株式会社 (nr-japan.co.jp)

その技術の意味、価値、凄さ!を理解し、体感し、日常生活に馴染ませるための絶対的条件があります。

それが・・・

今、現在、どんなことをしようが、何を行動しようが、

自分らしく生きれない、あるがままで生きれない、そのまんまで生きられない、ということに絶望すること。

これが自分らしく生きる、あるがままで生きる、そのまんまの自分で生きれるようになるための、

絶対的な条件の1つです。

ん?

禅問答のような意味が分からなくなるような言葉の羅列・・・><

言葉だけをキャッチすると、確かに意味が分からなくなるかも、だけど、しっかりイメージを共有すれば、

あー、なるほどね!確かに!と理解できると思うので、それを解析してみたい。

ので。

後で見よう、もうめんどくさいから、いいわ、と言って
右端の×を押して、大事なイメージの共有から、ボイコットしないで最後まで読んで欲しいですー。

さて、はて。

「自分らしく生きる」という、まずは「自分」と言う言葉。

「自分」が分からないと、もちろん、どう生きていいか?分かりようがない。

自分がノコギリならば、木を切るという行動が出来るし、自分がトンカチならば、釘を打つ、と言う行動ができる。

もし、ノコギリが自分のことが分からず、「釘を打つ」という行動したら、永遠に釘を打ち続け、釘がおかしな曲がり方や、ノコギリの歯がガタガタ、凸凹に・・・。

という結果を生み出すことができず、

残念なノコギリ人生になる。

と、同じように、自分が分からないと、自分が何をしていいのか?が分からず本末転倒な自分の能力がまったく発揮できず、不発弾に終わる。

けど、自分が分かる人なんて、ほとんどいないのが現状であり、それは、自分って、人間だから。

そう。

人間が分からない、という人間の現在地がある。

「人間だからね」たまには、違うものでも食べたいね、というtuki.の晩餐歌の歌詞のように、

あなたは、人間だから。

だから、人間とは何か?が分からない、と自分も分かるわけない。

実は、言いずらいんですが、ノコギリが木を切るために存在しているように、人間は・・・・・。

「戦争するために存在している。」

と聞いたら、愛をまくばる飛びっきりの笑顔をふりまくような平和活動から
ぐーで殴られそうですが、

残念ながら、というか、事実は、そう。

「人間は戦争をするために存在している。」
(※大事なので、3回言おうと思いますが、まずは2回目)

この証拠に、人類が始まって以来、戦争をし続けていることからも、
この定義に関しては、信憑性が高いな、と思う人も多いと思う。

「人間は戦争をするために存在している」

この言葉がしっくりくるもう1つの観点としては、世界平和と聞くと
理想論!って無意識の叫びがオートマティックに噴出するんじゃないでしょうか?

世界平和なんて、戯言を!

人間なんて、しょせん、お金の亡者でしょ?偽善者ぶっているヤツも、結局は、自分のことしか考えねーじゃん、とか。

ニヒリズム的な人間論を滾々と、御託をならべるメンドクサイ輩も、
いるような、いないような。

「戦争するために存在している。」

この意味をさらに吟味すると、人間が外に攻撃、ジャッジしちゃう仕組みの背景には、

自分が恐怖、不安にビクビク、おどおど、苛まれている。

それを認めること。

恐怖、不安におののいているから、外の世界をジャッジする。

それは、まるで弱い犬ほどよく吠えるチワワのよう。

宇宙、自然、すべての存在と繋がり合っている「癖に」自分という境界線を疑いもせずに、びしっと引いて、

他者を存在させて、そして、他者を攻撃、ジャッジ、戦争しちゃう。

それが人間の現在地。

その仕組みを明確に理解し、人間とは?を把握しないと、ただの抽象的なプラス思考しか人類は、

幸せになる方法をやってこなかったけど、

現在地が明確になれば、それを改善、クリアできる。

なぜ、人間が戦争をし続けて、平和な世界を作れないのか?は、それは人間の現在を見誤っているというか、

見ようとしないし、

見ても、それを解決できない、と無意識深くに諦めてしまっているから。

そう。

人間の自我(エゴ)、自分さえよければいい、という欲望は、地球上のガン細胞だ!と揶揄する評論家いわく、

人類が滅亡することが地球にとって一番優しい、と。

話しがだいぶ、脱線したけど、人間とは何か?が分かる技術が、nTechという認識技術です。

おっと。

言葉をつけ加えるのを忘れてました。

「本当の」人間とは何か?が分かるのが認識技術でした。

人間は戦争を起こすようになっているが、

本当の人間は、戦争ができない、できようがない、無理!になってしまう。

なので、唯一無二、戦争がこの世界、地球上から永遠になくなってしまう
技術なので、

それは恐ろしいですね。

なぜ、恐ろしいかというと、無意識のさらに、無意識にある

世界平和なんて戯言!理想論だ!という800万年間の人類の歴史の常識を破壊しちゃうので、

そりゃー、恐ろしい。

人間は、変化を恐れる動物だから。

かなり、恐ろしいことを言っているな、とパソコンをカタカタ打ち込み
感じている次第。

なので、エゴ人間を卒業、手放し、本当の人間に生まれ変わるという
変化を恐れない

勇気ある日本人の1%のちょっとでも響けばいいな、と思って、こうした
発信をしてます。

勇気ある1%の日本人は、ぜひ、nTech、認識技術を学んでみてください。
nTechとは | NR JAPAN株式会社 (nr-japan.co.jp)

※注意
以前に、認識技術を学んだ方には、申し訳ないですが、
今、現在の認識技術の内容は、全く別物(バージョンUPしすぎのため)、
になっているので、

昔のイメージの認識技術は破壊してください。

あと、PSですが、

世界平和とかデッカイこと言ってますが、世界は、人間1人1人から形成されているので、

人間である、あなたが戦争の出来ない人間になることは、安心そのもので生きれるので、

結果的に、自分らしく生きれる、ということになります。

安心してなかったら、自分の能力すらも発揮できないですし、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?