色気という名の目に見えない魔物

たまに思うのが、色気とは何かということ。

意図的に出そうと思えば露出が多くなりがちだが

それがエロいかと言われたら、そうでもないのが色気。

スタイルが良くても、顔が可愛くても美人でも

色気を感じない人も居る。

年齢に比例することもあるが、若くても色気がある人もいる。

何の違いかと考察した結果。私が思うに、色気とは

”儚さ”と近い存在だと思う。

人間の強さは確かにすごいエネルギーを持っていると思う。

けれども、色気は多少の人間らしさ、脆さがあって

初めて出るものだと思う。

苦労した人が色気を纏うというのはよく聞くけれど

その通りだと思っている。

攻撃性のある人に色気は感じないし、

鈍感すぎる人にも感じることはない。

心の繊細さ故に、いっぱいいっぱいになっているけれど

隠しながら生きている人。

世間の汚さを感じていても、めいいっぱい前を向こうとしている人

色気は、酸いも甘いも嚙み分け、不器用ながら前を向いて生きている人

に感じるものなのかなと最近思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?