見出し画像

運の話

成功している経営者の方から、運について教わりました。

経営者に一番必要なものは「運」
その運は誰にでも平等に得られる機会がある。

その平等の運を活かすためには、下記のことが大事。

①勉強をする
情報が良いか、悪いかを判断するための知識がなければ判断できない。
人と話して学ぶ。本を読んで学ぶ。
方法はいくらでもある。

②たくさん動く
行動量が多くなれば、運を掴み取る可能性も高くなる。
動かなければ、結果が生まれないから何も起こらない。

③成功している人、運の良い人と付き合う
成果を出している人の行動を、見たり真似したりすることで、上記①と②の質を上げることにつながる。

成功している人は、意識すらせずに行動と学びを続け、運を掴み続けていると感じます。
私は、これまで以上に「運」を得られる生き方を意識しようと思いました。

自分に関わってもらえる全ての人にメリットがあるよう、自分が成長することが一番大事だと思いました。
行動をし続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?