見出し画像

ママ塾近況報告会

主催していたママ塾の近況報告会。

ママ塾は、家族が第一優先であるママ向けの起業塾。

ガッツリ稼ぐとか、社会貢献よりも子どもの習い事や、自分で使える自由なお金があって、得意な事ややりたい事で、自分の周りが少しでも幸せな時間が増えたらいいなというママ達の集まりです。

コロナ禍でオンラインになり、主催の私や講師の体調もあり、11期で閉じたけど、
副主催の提案もあり、
詰まってる事を皆で考え進むために、近況報告会とランチを開催することになりました。

今日は初回。

久しぶりの方の近況も聞けたし、各々課題も見つかり次回の宿題に😅

SNSでの発信やAIの急速な発展で講座の内容や打ち出し方も変わってきてるけど、根本は変わらない。

必要だなと思う人に、あなたから教えてもらいたいと思う人に届くように、やるべき事をコツコツやる。

そのためにも仕事を継続出来るお金は必要だし、
ビジョンをしっかり持つ必要はある。

仕事に大きい、小さいはなくて価値をわかって選んでくださった方達に、真摯に全力で提供するけれど、媚びは売らない。

これがママ塾の根本。

そのあとは、ランチ。

お久しぶりのchina cafe
可愛い💕


ママに戻り、子ども達の習い事やお小遣い、ネクスペイの
話で盛り上がった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?