見出し画像

ブロックチェーンvs量子金融システム?NERERA・GESERAに備えて金とかジンバブエ・ドルを買え?に違和感を感じてる話

さいきんのスピリチュアル界隈でもりあがってる金融とか経済について、ちょっと思ってるところを書き残しまっす。ちょっと飛んでる内容なので、何言ってるかわかんないって方は、せっかく来ていただいたのになんだか申し訳ありませぬw


ブロックチェーンvs量子コンピューターという構図の違和感


#ブロックチェーン という言葉ができてどのくらいたつのだろう、、、もう5年くらいは経つのかな。もっと前からあるんだろな。でも認知されてそれくらいだろかな。。


ブロックチェーンとは、お金を中央集権的に管理するのではなくて、相互監視的に管理できないものか、という発想からスタートした仕組み。


お金を盗む。という行為を、めちゃくちゃめんどくさくすることで、無意味化するという、性悪説でも成り立つ仕組みってところが、注目を浴びた要因だったとな気がするな。


そんで手数料が、中央集権にともなう人件費が、マイニングというアルバイトで成り立つために、劇的に下がるという点も、忘れたらいけないな


最近は追えてないんだけれども、マイニングすら必要としない仕組みも生まれたとか生まれてないとか、言われてるなw


#量子コンピューター もだいぶ前から言われてて、ちょっと前に、IBMが「Q」っていう量子コンピューター発表してたな


量子コンピューターとは、いままのパソコンが1と0の組み合わせでできていたのにたいし、シュレーディンガーの猫🐾、、、つまり、箱を開けるまでは1でも0でもない。という概念をとりれることで、


画像1


16ビットのパソコンだと、16量子ビットパソコンはその256倍の計算速度になるらしい。これが、ビット数に応じて、指数関数的に速度を増していくらしいw。よくわからないww


けど大事な点は、時間がかかる。が溶けてなくなってしまうというめちゃくちゃ画期的発明らしいぞという点、これが、夢物語ではなく、実現しているのだからずごい時代だな


ブロックチェーンがお金の盗むのをめんどくさくするのにたいし、量子コンピューターは計算に時間がかかるをなくす仕組み。ゆえに、ブロックチェーンvs量子コンピューターの覇権戦い。勝つのはどっちだ。みたいな取り扱いされがちなんだけど、


ブロックチェーンの思い描く世界は、お金が脇役になって、中央集権的お金の管理がなくなって、ちゃんと本来の物々交換を楽にしてくれる道具としての地位をとりもどすところにある


量子コンピューターの思い描く世界は、あらゆる分野から、実験するのに時間がかかるをなくすことで、画期的治療薬の開発や宇宙の解明を目指すところにある


どっちも、どんでもなくすごい仕組みとか概念なのだ。お金は天下の廻り物で、物々交換を楽にしてくれる道具であるにもかかわらず、大半を60人足らずの人たちがもってる現状。技術も進歩してるのに仕事も効率化してるのに、なんでか全員分の給料あがらなくて労働時間が短くならない現状を、打破しうる新しい仕組みなのだ。


NESERA・GESERAの発動に備えて仮想通貨や金やジンバブエ・ドルに投機する違和感


昨日だか一昨日だかに、アメリカで量子かんとか研究所に大幅予算投下みたいなニュースみたなw。それで、これもほんのちょっと前に制定されてまだ発動されていないNESERA・GESERAていう法律がそろそろ動くんじゃないかって、盛り上がってるなw


#NESERA #GESERA とは、#株式会社日本銀行 というジャスダック上場企業ふくめ、アメリカの #連邦準備銀行 という株式会社ふくめ、せかいにはたくさんの中央銀行というお金をつくる権利のある株式会社があるのですが、


それらが、もし万が一、不正に搾取とかやっちゃってた場合、資産を没収するよという、とんでもない法律があるらしいw


株式会社日本銀行は、日本人が直接の恩恵はうけにくいであろう施設を、海外に資産の60%くらいは保有しているし、日本の企業が潰れそうになったときに、支援するという名目でその会社の株を買うので、たくさんの株を保有している。


日本銀行券を、発行する権利をもってるから、インフレもデフレもんまぁおこそうと思ったら起こせる会社であり、しかもデフレで潰れた会社を買えるわけだからw、、、、

万が一、公的性を失ったらすごい会社だよねw。ただ株式会社日本銀行の株の所有者は非公開という、平然と令和に鎮座する生ける都市伝説といったところだなww


とにかく、この株式会社日本銀行の国有化とか、資産没収とかが、万が一おこったら、それらが及ぼす影響力は計り知れないぞ。といったところだなw


で、実際ブロックチェーンの動きもあるし、量子金融システム(中央集権にかわる管理システム)すでにできてるって噂もあるし、GERERAの発動が間近だぞって、盛り上がってる


そんで、中央集権型の金融システムでなくなった場合、お金価値の均一化がおこるから利ざやをねらってジンバブエドルを買おう!とか、日本銀行券がなくなるから仮想通貨買おう!金本位制になるから金買おう!といった情報も出回ってるんだけどw、こんぽんてきなところを忘れてるようで、気になってしまうw


組織はピラミッド型からアメーバ型へ。お金流れはドリップコーヒーからサイフォンコーヒーへ


スピリチュアルはいりますw


これからくるって言われてる女性性の時代とは、いままでの、所有があたりまえ。自己責任があたりまえ。個人という枠組みがあたりまえ。という価値観からの移行といわれてるな


2000年つづいた男性性以前の日本、縄文は、そもそもお金がなく、お金以前に、誰かを所有する・何かを所有する。という概念すらなかったらしい


1万年以上も、争いのない文明が栄えたとも言われる理由はそこらへんにあるのかもな。


いまある仕組みの大半は、お金を見ても、会社を見ても、ぜんぶだ。ピラミッド型なのだ。日本人は、縄文気質の、女性性の、ある民族だから、なんかピラミッドの頂点に立って、優越感を感じて気持ちいい。。。という感覚はあんまりないよっていうヒト、多いんじゃないだろか。


にもかからわず、いまある幸せの価値観や、常識の価値観のおおくは、だいたいこのピラミッド型に属していたりする。もしかしたらDNA的に、肌になっていないのかもしれないなw


そんで、お金も。お金は天下の廻りもの。なんて言葉がアホらしくおもえるくらいに偏ってる。お金を持ってるヒトが、お金を稼ぐヒトが、偉いという価値観のもと、引き寄せの法則が発動しているからなのだろうな


絵的にいうと、ピラミッドじゃなくてアメーバ構造。お金の流れはドリップ式じゃなくてサイフォン式であってほしいな。


いま、コロナ禍ってこともあって、商売もうまくいきにくくって、不安になってるヒト、多いのかもしれないけれど、自分の肌感だと、陰ながら良くなってる。そんな気がしてる。


でもそこには、いろんな価値観の変化がありきの、良くなってるだからw、価値観は変えていくしかないのかもしれないな


でもいまいろんな情報でまわってて真実のみわけかたは、統一感・管理感・分断感・無力感・暴力感とかはもちろん除外するとしてw、あとは草の根的であったり、宇宙的であったり、ちゃんと愛がこもってるメッセージにきづけるかどうか。。。そんな気がするな



まとめ
新技術等々の開放にともなった
ピラミッド構造→アメーバ構造
ドリップ抽出→サイフォン流動



ぜんぜん関係ないですが、今日おみせ開いてます。開いてたり開いてなかったりですみません(汗)コロナ理由にさぼってますw。そろそろ真面目にやります。クラファンのイベント等々も寝かせちゃっててすみません😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?