見出し画像

ゴミのような情報・カスのような情報

マスコミはマスゴミと揶揄されるようにゴミのような情報を多く流してる。
ゴミの山から僅かな資源を掘り当てるのが好きな方はテレビを長時間視聴するのもいいかもしれない。

ネットで検索して出てくる情報はカスのような情報が多い。
ある物について検索すると似たような薄っぺらい情報を書いたサイトがたくさん出てくる。
フリー素材やキャラクターの吹き出し会話を多用して見た目はキレイだけど薄い。
コピペ元のurlか引用元の本を教えてくれ!!!!とよく思う。

自由な転載を許可してくれてる心の広いサイトもある。
転載する場合は情報元の名前やurlを書くのが最低限の礼儀だと思うんだけど、そう考えない人もいるのは驚く。

本の内容を丸写ししたサイトも見たことある。
たまたま読んだ本の内容がまるごと書かれててビックリしたことがある。
パクリ元の本の情報はどこにも書かれてなかった。
サイトを作ってる人はそのネタで商売してるようであった。
他人の本から盗んだ情報でも売上になれば正義なんだろうか。

【医師監修】【管理栄養士監修】と書かれたサイトの信用度は低い。
実際の病気の現場で得た知見を書いてくれてたら良いけど、業界の常識を垂れ流してるだけだと価値がない。

本人の検証や考えと共に情報源のurlや本を書いてくれている情報は読むに値する。

私が最も頼りにしてる情報源はシャンティ・フーラ。
この世の陰謀や真の幸せ・霊的世界の真実を知りたい方にオススメ。
甘い幻想の世界で生きてたい人に対しては毒になるのかもしれない。

**
ゴミに見える魚の面白アイテムあります。
魚はアラが一番美味い!

商品一覧はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?