見出し画像

OKシードプロジェクトのサポーターになりました

OKシードプロジェクトとは?
ゲノム編集トマトなどゲノム編集種苗・食品が出てくることに懸念を感じた市民が立ち上げた共同プロジェクトです。

OKシードマークとは?
ゲノム編集されていない種苗や食品につけられるマークです。

OKシードプロジェクトのサイトはこちら

ゲノム編集とは?
多数の遺伝子の中から、狙ったものだけを正確に操作する技術。
目的の遺伝子に作用するかわからない遺伝子組み換えよりも確実に改良できます!

2019年10月からゲノム編集された生物は遺伝子組み換えとは違うとして、届け出だけで、普通の食品と同様に表示もなしに流通させることができるようにされてしまいました!

技術の進歩すごい!
すでに普通の食品と混じってて食べてるかも!
って喜ぶところ?

私は食品を買うときはラベルを見て原材料に何が使われているのかチェックするのが好きです。
添加物の表示方法を知ると面白い。
どう考えても添加物まみれのサンドイッチの原材料が「たまごサラダ、パン」だけだったり。
表示しなくてもいいカラクリがあるんですね。
産地や材料にこだわって作ったものの特徴が表示できなくなったり、大企業の利益優遇が加速してる。

この世は1%の支配層と99%の奴隷で構成されていると言われますので奴隷はテキトーに使われて殺されるのが運命なのかもしれません。

某ワクチンを打ったら遺伝子組み換え人間になる!という情報もありますね。
遺伝子をいじる技術はどこまで発達してるんだろ?

私は基本的に人類は滅びたほうがいいと感じてるので、ゲノム編集食品や遺伝子組み換え注射で人間が病気になっても自業自得だと思います。
勝手に植物や動物の遺伝子をいじるって何なのよ!ってとこ怒ります。

別に自然が好きなわけではないです。
立場として植物・動物より人間が上なのはわかります。
上に立ってたら何やっても許されるのか?

***

古代ロマン、オカルト、中二病、健康オタクなどの心に刺さる面白グッズの制作・販売しています。

遺伝子をいじるんじゃなくて、言葉の魔力で傷を癒すキーホルダー。
ルーン文字のまじない分です。

葉っぱをデザインしたヒノキ製ブローチ。
ナチュラル、ロハス、オーガニック系の人に受けてるのかは不明。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?