見出し画像

善や光を自称する者の本性

シャンティ・フーラ時事ブログの本日の1本目の記事は「自民党裏金リスト」でした。

このリスト面白いです!

我が地元の愛媛県の人物では山本順三氏と井原巧氏が載ってるよ!
山本順三氏は加計学園問題のときに活躍されてたね!
加計学園問題のときに闇献金200万円で話題になった下村博文氏も裏金リストに載ってるよ!

政治家の先生たちって選挙前の演説や自分のHPでは立派なことを言いながら、実践するのは裏金作りなんですね!
加計学園や森友学園のこと忘れてませんからね!

シャンティ・フーラ時事ブログの1つ前の記事は「誰が嘘つきなのかが、簡単に分かる時代になった」でした。

この記事に出てくる「美しい魂の皆さん!」と呼びかけ、「私はこれまでの人生…で輝く真実の本質を求めて、たゆまぬ探求に費やしてきました。」と語りかけてる嘘つきさんは最も警戒するタイプだ。
表面的にポジティブですが、非常に偽善的です。というコメントに同意。
自分を光だと盲信してると嘘をつくことも正義や愛になるのかもしれない。

**
神と呼ばれてる存在の面白アイテムあります。
本当の神なのか、自称神なのか、人間が勝手に神に仕立て上げたのか不明ですが可愛く仕上げました。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?