見出し画像

参議院選挙への立候補には1人につき300万円or600万円必要

選挙に立候補するには供託金が必要です。
参院選の選挙区では300万円、比例区では600万円。
一定の得票が得られなければ没収されます。
日本の選挙の供託金は異様に高いです。
↓でまとめてくれています。

7月の選挙は自民党が圧勝する秘策が炸裂してるらしい。
反ワクチンで目覚めた?人の希望になっている参政党やみんな大好き犬HK批判で注目を集めているNHK党には候補者を大量に立てるための資金が自民党から流れてるとか。
反自民に見せかけた自民党の別働隊がたくさんいる模様。
↓の記事でまとめてくれています。

「NHKをぶっ壊す」の人は最初は面白いと思ったけど、だんだんと本性が出てきた感じ。
NHK党の幹事長をされていた上杉隆氏が党から離れた理由を記録してくれています。

参政党って日本会議っぽいニオイがするような?と感じたけど支持してる人が多いようで驚いた。
反ワクチンを大々的に言ってるのがここだけだから?
ワクチン反対!と主張してても憲法改正で緊急事態条項に賛成?
人権停止で強制ワクチン&戦争したい勢力なんですね。
コロナウイルスは存在しない派が参政党に取り込まれてるとの意見があって納得。
コロナで自称目覚めた層を誘導するための仕掛けの延長か。

「反ワクチン」「NHKをぶっ壊す」等、わかりやすく心を掴むフレーズ連呼は2001年〜2006年の小泉劇場を思い出す。
「自民党をぶっ壊す」で人気を得た小泉氏は日本をぶっ壊しました。
オタク層を掴める「表現の自由」を主張してる方も戦争したい勢力かな〜と見ちゃいます。

日本共産党はまともな意見が多いと思ってたけど、ウクライナ戦争でロシア悪!の流れにのっかってて何なの?
れいわ新選組はロシアへの対応はまともに見えたけどワクチンについては完全に沈黙。

政党でなく個人を見ないといけないのか。
緊急事態条項と憲法改正に反対の人を選ばないと独裁成立で戦争か。

***

縁起かつぎの面白アイテムを制作・販売しています。
選挙で勝てる効果があったら笑う。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?