見出し画像

疲れすぎて無感覚

青春18きっぷ&ネットカフェの気ままな旅で松山(愛媛県)から大阪へ移動したら疲れすぎた。
愛媛県内のJR線は普通電車か特急しか無い。
四国を脱出するまでが大変。
普通電車にはトイレが無いから用を足すには電車待ち合わせで停車時間の長い駅を利用。
無人駅だとLGBTに配慮する先端を行くまでもなく男女共用便所で和式ボットンだったりする。
トイレットペーパーがなく便器外に大便が漏れてる場所もあってビックリ。
昔の日本は良かったと思ってる方はこういうのがお好みなのかしら?

休日の四国の普通電車は乗客も少なくのんびりしてた。
ドア近くに座ってると隙間から外の空気が入ってきて工場の近くで石油のニオイ、うどん屋の近くで出汁の香り。
柔軟剤臭のする人間が入ってきたら車内のニオイが変わったり。

瀬戸大橋を渡る快速に乗り換えたら乗客数が増えてニオイセンサーは働かなくなった。
近畿地方へ向かう山陽本線に乗り換えたら満員電車で感覚麻痺が加速。
車内で熱っぽさを感じたのは単に暑かったのか毒を喰らったのか。
三宮のネットカフェで一泊しようと思ったら満室。
梅田まで移動して寝る場所を確保。したけどイビキが響くネットカフェで眠れず。
イベント出展のためにコーヒー飲んで出発。
疲労・寝不足・空腹の状態でイベント出展。
起きて動いてるだけで何も考えられない状態だと無意識さんが働いてくれていい結果に…なってんだろうか?
起きてるだけで必死だと私は変に思われてんじゃないだろうか、みたいな自意識過剰は働く暇は無い。

イベント出展を終わらせ宿泊場所のホテルに向かう。
ネットカフェ連泊は体力的に無理。
ホテル近くでテキトーに買った弁当を食べてシャワーを浴びて寝落ち。
朝までぐっすり眠ってトイレに行くと濃厚な尿がでる。
そういや20時間近くトイレ行ってないじゃん!
疲れすぎると空腹感を感じなくなる上に排泄欲求もなくなるのですね。

現在の都会の空気はどんな状態なのか確認したかったけど疲れすぎて無理だった。
寝汗や下痢といった解毒症状が出てないのは毒にやられすぎたのか?とちょっと不安になる。
帰ってきてみかんを食べてたら歯が欠けた。
今回の旅路で歯が欠けるほどのストレスを負ってきてしまったのか?
移動時間が長いとひたすらマントラを唱えられるのは良い。けど疲れすぎると心の中でマントラを唱える余裕も無かったのが面白かった。

**
2024年のスマホ壁紙カレンダーを作りました。
古代文字ヲシデで日本語最強マントラ「ありがとう」と書いてます。

1月のカレンダーはこちらで無料ダウンロードできます。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?