見出し画像

命よりカネ!レベルとベクトルの差

2024年開始直後から何処からツッコんだらイイのかわからない事件が続いてますね。
元日にフェリーに乗るために港に行ってテレビのある待合所でのんびり焼芋を食べてたら緊急地震速報が鳴り出してフェリー内でも危機感迫る放送を見続ける羽目に。
避難させたいのか不安を煽りたいだけなのか不思議な生放送を目撃した。

今生では避難所生活をする機会がなく詳しいことは知らないのですが、東日本大震災から10年以上経ってますけど日本の避難所はまだ難民キャンプ以下なんですか?
世界中でスマートシティ計画のある土地が災難に見舞われてるのは棄民政策というより積極的に始末してると考えたほうがよろしいの?

原発は耐用年数を長くすると資産価値が増えて投資家が大喜びなんですって!国民の健康と命なんてどうでもいいという姿勢が素晴らしい!

東日本大震災の頃に命とカネとどっちが大事なの?という記事をたくさん見たなあ。
カネを選ぶ人間が多いから世の混乱は酷くなってんのかなあ。

私は原発に投資して儲けようとか考えたことも無い。
原発という施設自体が虚構の塊でイヤ。
積極的に人間を殺そうとは…心理的な親殺しとか、心の中ではかなり殺ってる。
人間以外のすべての生命が幸せに存在できる世になったら良いなあとか考えつつ。

一番大事にしてないのは人間である自分の命だなあ。
カネをケチって命に悪そうな食品を食べたりハードスケジュールで疲れを回復させずに命を痛めつけたり…。

自分の内側(心)と外の世界はリンクしてるらしいので酷い事件の責任の一端は個々人にありそう。
人間なんて滅んだら良いと考えてるから棄民される側も一般人が使えないテクノロジーを駆使できる側も一掃されたら良いと思ってるなあ。
トラウマ治療とか頑張ってもやはり人間は嫌いだ。
とりあえず今年もひたすらガヤトリーマントラを唱える。
自分のカルマは自分で引き受ける。

**
2024年のスマホ壁紙カレンダーを作りました。

1月のカレンダーはこちらから無料ダウンロードできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?