見出し画像

自分の想像力の貧困さにガックリ

竹下雅敏氏の宗教学講座の最新映像が配信されました。
目に見えない世界も含めた権力闘争、悪の滅びも見所満載ですが余談がすさまじいです。
現状と今後の世界がどうなっていくか知りたい方は是非。

戦争によって死んだ人間の活用法がショッキングでした。
私は悪魔的思考に親和性があるし、人類滅べと思ってるので悪の所行についてはそれほど驚かないのですが…。
○○狩りや○肉バーガーの話は知ってました。
けど、その原料がそんなところにあったなんて!と想像できなかった自分にガッカリ。
毎回、新しい視点を与えてくれる映像配信は叡智の塊。

倫理的に問題のあるものは儲かるよな〜
原料費0のモノをうまく活用するとはこういうことなのか〜
こういう思考が出来ないから自分は稼げないのか〜

でも○肉を混ぜてるのにビーフ100%とか主張して売るのは嫌だな〜
正直に○肉が何%配合!って表記したい。

某ファーストフード店が繁盛している様子を見てると、生き残る人間の数は少ないんだろうな〜とも感じながら。

***

人間の思考や感情に影響する物質の面白アイテムを制作・販売しています。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?