見出し画像

(メガ盛+小盛)÷2=大盛(笑)

皆さんこんにちは。
ご飯は小盛おかずはメガ盛り、大森商機note担当です。
先日プライベートで横浜にあるメガ盛りもつ煮定食を食べて来ました。

メニュー表 メガ盛

ご飯は小盛です(;一_一)
メガ盛り+小盛÷2=大盛ではないかと思います(笑)
ただ小盛といっても茶碗に日本昔話盛りでしたので、量的には一般的な食堂大盛ような感じです。
またもつ煮の重量感がとてつもないのですが、めちゃくちゃおいしいのでスルッと食べきれます。ただお腹がパンパンでした😖。
更に!!、横浜家系ラーメン総本山と言われているラーメン屋さんにも行きました。

チャーシュー麺大盛


チャーシューメン大盛です。どんぶりの中の右下チャーシューとチャーシューの間を見ていただければと思うのですが、スープのギリギリまで麺がぎっしりです。
たださすが総本山というだけあり凄い美味しかったです。
私子供の頃から大盛を食べております。会社もおおもり(正確には大森ですが・・)
非常にnoteが書きやすいです😋。
これからもnote書いていきます!!