見出し画像

就活メシ#2

就活メシとはなんぞ…とい方はこれを読んでくれると嬉しいです。


オールシーズンズコーヒー

ここにはちょっとした思い出があります。
某流行病の影響で最終面接が遅れてしまい、ようやく実施された日。いざ始まってみたら、社長さんが全くこっちを見ていない。「いや履歴書読みながら聞いてただけでしょ」と思われますよね。そんな気配が微塵もないんです。「ふーん」も「で?」もなし。新しい様式の圧迫面接かと思うくらい人の話を聞いている気配がない。良くないんですけど、途中から話す気力が失せて、就職活動の再スタートを切ろうと決めていました。こんな○ソな社長と話すためだけに東京まで来たことが悔しすぎてプリンを食べて帰りました。そんな思い出のプリンです。ちなみに、この会社は落ちました。インターンまでさせてもらっていて、社員の方もいい人ばかりでしたがご縁はありませんでした。後悔はしていません。
私は固めプリン一択の人間なのでとろけるプリンだとか、なめらかプリンだとかは一切許しません。


洋食亭ブラームス@ルミネ荻窪

人生初の荻窪でした。東京駅で食べても良かったのですが、乗り換えが不安だったので、先に最寄り駅で食べることにした記憶があります。志望度の高い会社だったので、緊張であまり味がしませんでした。
ペンネームはオムライス好きなことから取った部分もあるので、ようやく名は体を表わすことが出来た部分ではないのでしょうか。一時期の我が家で出るオムライスはバターライスで、母に理由を聞いたところ「面倒だから」でした。それを中学が独自に作っていたちょっとした日記+時間割帳に書いたところ、親に「そんなくだらんことを書くな!!先生だって困るわ!!」とツッコまれました。

東京限定フラペチーノ

2021年夏にスタバから登場したご当地フラペチーノ、覚えていますか?私の地元フラペチーノは姉曰く「ぷっちょみたい」。ちなみに隣県の大学に通っていたバイトの後輩は隣県のフラペチーノを飲んでいましたが「めちゃくちゃ甘かった」らしいです。
面接で東京に来るのなら飲むしかないですよね。正直「めっちゃ美味しい!!」と思える面接の出来ではありませんでした。後にも先にも面接当日にお祈りメールが来たのはこの日だけです。文字通りほろ苦い思い出です。

店員さんに教えてもらった有料カスタマイズのチョコチップを入れてみました。気分的に味わえなかったけど、チョコチップのツブツブ感が良かったです。復刻したら是非お試しあれ。

あれから1年、これを書くためにGoogleのタイムライン機能から企業の口コミ情報を見てみたら想像以上に悪かったので、お祈りされたのは良かったのかも…

CHA BAR

久しぶりのタピオカです。
ここもお茶の種類が豊富なので好きです。特にエピソードはありません笑

サフラン亭@エスカ地下街

これは良い思い出。「就活中に言われた言葉」でも書いた企業との面談が終わった後に食べたステーキです。凄い良い会社だなと思ってます。この後すぐ内定をいただいたのでここの企業は辞退させていただきましたが、あのままNNTだったら働いていたと思います。
よくよく考えたらこの時の格好は白っぽいブラウスに黒いパンツなんですよね。終わった後とは言え、よくその格好でステーキ食べようと思ったな、私。ステーキ食べるのに味噌煮込みうどんはチャレンジしようと思わないんですよね…美味しいから食べたいんですけど、やっぱり飛ばしそうで…

お肉is正義

まだまだ書けそうですが、ちょうど区切りが良いのでおしまい。

サポートしてありがとうございます。美味しい飲み物とお菓子を片手にインスピレーションを爆上げさせます。