見出し画像

ラストスパート:玄関 20.11.2

【前回のあらすじ】
いつだって壁は壊せるんだ!(物理)


今日は玄関を全力で仕上げます!
まずは階段と玄関を塞ぐ壁を突貫工事です!

画像1

これは段ボールを使って壁の大きさを測っている気がします、多分(雑)

画像2

石膏ボードをインパクトでどんどん止めていきます。

画像3

あとはみんなで塗る!!!!

画像4

手分けして!!!

画像5

どんどん!!!

画像6

塗っていきます!!!高いとこ塗れる人本当にありがたい!!!

画像7

来てくれた大学生たち本当にありがとう!!!!!

画像11

階段の裏側はひとまずこんな感じに。
下から二段分の階段は外して、新たに一段付けています。
改めてここはママスペースオープン後に大工さんに頼むことにしました。

画像8

夜も更け、丁寧に作業してくださっていた小上がりの本棚も…

画像9

完成しました〜!!!!!

画像11

実は正直この辺はてんやわんやで記憶がありません。
ドラえもんルームに届いた人をダメにするクッションに座ってみたものの、疲れであんまり笑えない筆者でした(笑)

画像12

そんな私を見かねてシェアメイトがご飯余分に作ってくれました…圧倒的感謝…!(泣)

さあ、残り3日でオープンですよ〜!!!!!