見出し画像

いよいよ床作り! 20.8.22

【前回のあらすじ】
みんな、Omusubiのシェアメンバーになろう!




今日は大工さんと一緒に床づくり!
最後は杉板を一面にはるのですが、そこに取りかかるまでの準備がたくさん。

まずは杉板に電動やすりをかけて表面をきれいにします。
そして角はカンナをかけて丸める。
これが20本!(これで全体の1/3だそうです。笑)
地域のママ、看護学生、そしてスタッフで一生懸命取り組みます。
電動やすりはブルブル震えて、手が痺れる〜!

画像1


時折Omusubiの営業部長(0歳)に癒されてみんなでちょっと休憩。

画像2

その間に大工さんは骨組みを作り断熱材を入れる作業。

画像3


一生懸命作業していると1人、また1人と助っ人が現れ、
地域の人も「何やってるんだ〜」と立ち寄ってくれました。

今日はコンパネで下地を作るところまで完成!
材は今日分全て加工が終わりました。

画像4