見出し画像

小上がりスペース、始まりました。 20.10.4

【前回のあらすじ】
部屋がスッキリしてるって、何より掃除が楽!


お待たせしました!
今日はママスペース一押しの、小上がり部分を作ります!!

画像1

まずは工程の整理から。
なんかまぁうまい具合にやってくれるとのこと(雑)

c03831e0ea5f8129a0faafc096a3096d8_63044116_201004のコピー

まずは材を乗せる土台を作っていきます。

画像3

こんな風。

画像4

さっきの木に、材を乗せていくんですね。

画像5

今日来てくれたのは地域の建築の方!
建築を専攻している者同士、相談しながら進めます。

画像6

こんなダースベーダーみたいな子も大活躍です!(レーザー墨出し器というらしいです!)

画像7

太い材も回しながらノコギリで切っていきます。

画像8

しっかりカメラ目線(笑)

画像9

こんな風に小上がりのスペース全部に材を固定したら・・・

画像10

枠ができました!!!

画像11

こっちも!!

画像12

筆者も数年ぶりにインパクトドライバーをやって、難しかったけどとっても楽しかったです!
出来上がったら一緒にゴロゴロしようね〜!