見出し画像

昼壁×夜壁 20.10.30

【前回のあらすじ】
あれ??オープン間に合うの????


今日から1週間は総仕上げリノベワークショップ!

画像1

託児に子どもを預けて、ママたちがたくさん駆けつけてくれました!

画像2

みなさんありがとうございます〜!!

画像3

子どもたちも手伝ってくれましたよ!
クリーム色と白色を混ぜ混ぜ…。

画像4

このバケツの形でわかる方は多いかもしれませんが、リノベ界隈では有名な漆喰うまくヌレールを使っています!

画像5

ふすまを黙々と塗ります。
普段子どもと離れることのないママたち。こんな集中できる時間も貴重…。

画像6

みんなでわいわいお昼ご飯。
お弁当は子どもたちがひとっ走り買ってきてくれました!ありがとう!

画像7

こちらは大きな段ボールでお弁当を食べる少年(笑)

画像8

大きな段ボールをお兄ちゃんに取られたので、小さい段ボールに入ってちょうどいいテーブルを見つけた弟くんです(笑)

画像9

午後は別のママたちが手伝いにきてくれました!
「こんなことしたことない!」「でも面白い〜!」とおしゃべりに花が咲きながら作業を進めます。

画像10

コテを持つのも初めて!
来てくれてありがとうございました!

さて、この日は夜もワークショップです!

画像11

昨日来てくれた移住者の友達がリベンジをしに来てくれました!
大工のお父さんが作ってくれた階段をペンキで塗ってもらいます。
あなた…そんな白い服なんか着て大丈夫なの…!?(笑)

画像12

こちらは蓋を開けたら同い年だった二人!
同い年ってなんでこんな親近感湧くんでしょうね〜。

画像13

見てくださいこの腕まくりと片足立ち!気合が滲み出てます(笑)

画像14

初めてのヘッドライトにご機嫌な彼女です(笑)

画像15

楽しくわいわいできました!来てくれてありがとう〜!!!


画像16

ちなみにこちらは子どもたちが飽きたときに外に出した段ボールです(笑)
これで一頻り遊んでいましたね。
なんで段ボールって入りたくなるんでしょうね…(笑)

オープンまで残り5日!!!!!