見出し画像

oekaki まっしゅ

日曜日に家族の用事で早朝から遠出してバテました。

朝焼けの高速をひた走る

そして先日、心療内科の診察があり、通院卒業となりました。

「次はまたしんどくなったら」
「しんどい時は無理せずに」

先生のこの言葉をお守りに、ぼちぼちやっていこうと思います。
またしんどい日がくると思います。
でも駆け込める場所がある。
信頼できるお医者さんがいる。
心強いです。

仕事のことも、「失敗」として受け止められるようになってきました。
がんばったこと、できたことと、失敗したことを分けて考えられるように。

失敗は次に活かせばいいと、前向きに受け止められるようになりました。

「マイペース」をどれだけ保つかが大切だなと。

「よし! じゃあ仕事探そう!」とはなかなかなりませんが……。
もうしばらく充電します。

そしてそして、約5か月ぶりに美容院に行きました。

スッキリしたけど、疲れた〜……。
いつも美容院ではひたすら読書に耽るのですが、老眼鏡なしには読めなくなった私。
カラーやカットの最中に眼鏡をしてもいいのだろうか……と。
美容師さんに聞くこともせず、眼鏡は鞄の中に入れたままにしてしまいました。

ぼやける目でなんとか文庫本を数ページ読みましたが、目が疲れて本を閉じ。

美容師さんとおしゃべり。

とても素敵な美容師さんだったのですが、それでもなぜか帰るとドッと疲れるのです。

読書だけして会話を最小限に抑えた日はあまり疲れません。

眼鏡ユーザーのみなさんは、美容院ではどうされているのだろう……。


髪型は無難に前と同じようにしようかとも思ったのですが、リトグリの『私らしく生きてみたい』という曲のMVがかわいくて、マッシュカットに挑戦。

結果、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんになり損ねたおばちゃんになりました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?