見出し画像

omusubiSAGAも食べれるバーPOTSUNTOプレオープン!

ご来店ありがとうございました!!

恵比寿のビルの谷間にぽつんと一軒家バー

プレオープンが5/15から始まりました。
めちゃくちゃ楽しかったです!
初心者マークつけながら、
法定速度で走ってるのに、ドキドキする感じ。
久々でした。

唐津の高校生によるまちづくりをしているNPO団体WeD代表の先生が、東京に来られるということで、唐津から東京に進学した大学生が、お店に立ってくれて、色々と助けてもらいました!

WeDは、高校生による、ほぼ完全に高校生自主運営をしている団体で、唐津の商店街を巻き込み、商店街全体を高校生がジャックして販売イベントもやっちゃうくらい、積極的に街に参加する高校生を育てています。

その卒業生を東京でお預かりするのですが、
本当に、めちゃくちゃスゴイ!!

何がスゴイって、観察力と次への思考が、普通にできていて、僕の方が学びが多い1日でした。

WeDは、唐津で高校生によるカフェ運営もしているので、観光に行ったらお立ち寄りください!

地域から東京に出てくるのは、
本人ふくめ、親御さんも心配が多いと思いますが、そんな方々が少しでも安心できる場になり、
色々と東京で学んで、地域がより輝くアイデアを養ってもらいたいなと、思っています。

バーPOTSUNTOの情報はこちら
渋谷区広尾1-15-5
営業日 水〜金 15時〜23時
佐賀の日本酒、嬉野茶をメインに、
クラフト焼酎ハイボールや嬉野緑茶ハイなど
食品ロスを考え、おむすびはオーダー後にご飯を炊き始めます。また、お米は1時間程度浸水させる必要がある為、1日10合限定となります。
お店のインスタはこちら
https://www.instagram.com/bar_potsunto?igsh=MWZuNTQ1MnUwM2Rxeg==

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?