見出し画像

8/15(火)大入御礼💙大相撲恵庭場所


令和5年大相撲夏巡業 恵庭場所


恵庭にお相撲さんがやってくる!ということで、
お相撲さんむすび箱(弁当)と冷やしちゃんこをご用意。
シコミバに忘れたどて焼きは友人が届けてくれました(感謝💕)

朝からお相撲さんむすびがどんどん旅立っていきます。
一方で冷やしちゃんこはチャチャンカチャン🙈💦

そんなこんなで11時過ぎにむすび箱が売り切れ。
むすび箱がなくなった今、冷やしちゃんこが売り切れるのも
時間の問題。
流石にね・・・これはまずいでしょ。

主催者さんと相談して、シコミバに戻って3号車
(ミニキッチンカー)に乗り換えて、いももちやかき氷などの
軽食を販売させていただくことに。
何の準備もしてなかったのでドタバタ積み込んで会場にUターン。

熱海富士関

こんどう家さんの前は長蛇の列。
一人(台)にして本当ごめんなさい🙏
開店準備を始めるや否や、
何を売るの?
何分くらいで準備できるの?
気づくとうちの前にも行列できとるやないの!🙉オーマイ
そんなこんなで準備もままならぬまま営業再開っ😂

すぐに渡せる冷やしどて焼きとちゃんこのお渡し優先。
焼いて出すいももち系は時間がかかります。
合間にかき氷のオーダーもあり、大忙し💦

かき氷は定番のイチゴ・ブルーハワイ、メロンに加えて、
自家製(無添加)のうめとハスカップをご用意。

お待ちくださったお客様、ありがとうございました🙇‍♀️
そしてたくさんのご来店、ありがとうございました😃

琴恵光関

こんどう家さんに買い物に来られた熱海富士関に写真を
撮らせてもらいました。
トイレに行ったら、たまたま琴恵光関と隆の勝関が
通りかかったので写メをパチリ。

隆の勝関

TVでは見てましたが、リアルにお相撲さんを見るのは初めて。
でっかくてすごい迫力でした。(語彙力www)

閉店間際、慣れないミニキッチンカーで手をついたら
そこに床がなくて車外に転げ落ちました🙈
花壇?と車のスキマにすっぽり入ったので大事に至らず
打ち身と擦り傷程度で済みました。
近くにバスを待つ人たちがいましたが、誰にも気づかれて
ない・よね?😂
最後の最後で、やっちまったなぁー(笑)

#北海道
#おにぎり移動販売
#おむすびすみす
#大相撲夏場所
#恵庭場所
相撲に詳しくないので・・・もし
間違えて紹介していたらごめんなさい🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?