見出し画像

継続して三ヶ月目で栄養療法が効果を発揮しているとなにより実感できた奇跡的なこととは?

こんにちは。 

ボッチンです^^ 

今回は現在実行中の栄養療法が効果をしっかりと発揮していることをなにより実感できた奇跡のような出来事についてお話をさせていただきたいと思います。 

 
僕は栄養療法をはじめてチャレンジをしたのが今日でおよそ三ヶ月になりますが  

実は実際に継続してチャレンジをし続けたのは はじめてから二ヶ月間でした。 

二ヶ月目からは 継続途中の 身体の不調のおかげで、消化吸収能力が低下していることがわかり、 

消化機能の方を 先に 改善するために 

二ヶ月目以降からは  これまでの栄養療法や食事療法をいっさい中止して 

消化機能をアップさせるために 取り組むことの活動に専念することにしました。 

自分の場合は、かなり重度の消化機能不全になっていることが実感としてわかることができました。 

なので、ニヶ月目からは 

特に ニヶ月前の なにも改善しようとしない食生活を繰り広げました。 

そしてここからがまたびっくりするところなんですが


なんと、体調を休めることによって

そのいっさいやめた二ヶ月目から だんだんと自分自身の精神状態や脳機能の状態、肉体の状態に奇跡のようなありがたい変化があらわれ続けていきました。 



●その改善効果や成長は、これまでいろいろと過去の記事でおしみなくお伝えしておりますので宜しければご覧ください。


 今日の栄養療法実践記録【統合失調症、発達障害】下のURLを、ポッチン↓

https://note.com/omusubisun8/n/na0ef41a92802

           (ボッチンnoteブログより)


やめてから 時がたつにつれて とても自分でも信じられないことだったんですが 


二ヶ月前は、あきらかな改善効果は、しっかりと実感することが正直できませんでした。 

「本当に、これ、よくなっているのかな?」


「もっとサプリ増やすべきなのかな?たりてないのかな?」


「まだまだ食べたり摂ったりしなければならないのかな?」


「なんで体調がすぐれないんだろ?」と


いろいろと不安におちいりながらでの二ヶ月間をすごしました。


なので、やめてからの二ヶ月目からの かなり成果を実感し続けることができた日々というのは、本当に信じられないことでした。


自分にとっては、何十年間も どんなに努力をしたり改善しようと必死にやっても いっさいよくならなかったあらゆる症状が 

たったの二ヶ月とちょっとで 


改善されていったので  物凄く嬉しい反面 

とても悔しくて許せなくて歯痒い気持ちにものすごくもなりました

「なんで何十年間も このことに気づけなかったんだ!みつけれなかったんだ!さがせなかったんだ!たどりつけなかったんだ!!くそー!人生を無駄にしまくったー!!」


と、怒りをあらわにすることもできない状態で、自分のなかだけで イライライライラしたりもしました。


そのような感情の変化をかんじながら


二ヶ月目から本当に 日にちがたつにつれて 

どんどん頭もクリアになってきて

目の周りも重くなくて しめつけられるモヤモヤや違和感や、頭痛の痛みなどが 軽減されてきて

改善されていくのです!

ほんとにありえないほどの一ヶ月間でした!


あと、僕は正直、かなりの疑い深い信じない人間ですので

二ヶ月目の中盤くらいから 本当に この効果はしっかりと 持続するのか さらに試したくなりました。 

「本当に栄養効果でこうなっているのか?」


「またどうせ悪くなっていったりするだけなんじゃないか?いつものパターンじゃないのか?」


と、なっていたので、自分の体で実験をすることにしました。 


その実験がなんだったのかといいますと 


とことん ジャンクと言われる食べ物や 症状を改善するために 食べてはならないとされている 糖質や小麦などの食べ物を 我慢することなく たべまくることということでした。


なので、それから、二ヶ月目中盤から、ラーメン、ご飯、お菓子、スパゲティー、カップラーメン、カップ焼きそば、カップうどん、など、じゃんじゃん遠慮なく 食べまくりました。


その結果、日々どうなっていったかというと 


体調を崩すと思いきや よくなる症状が ずっといままで続いてきたのです!


これにはほんとにびっくりしました。

 

悪くなるどころか、肌質もなぜかよくなってきて、艶々してくるし、頭も慢性的な頭痛もあまりでなくなってきて頭がクリアになり続けて、スッキリとしてきて、

さらに精神的な重度のあらゆる恐怖感、他人の視線や対人恐怖症、強迫性障害、うつ気味、躁鬱、パニック障害、発達障害、統合失調症、などからいわれている症状などが、どんどん改善していっているのが、わかるんです!


あまりこれまでの記事の成果報告のなかでは、嬉しさをあらわにしたような表現をしていないので伝わってないことだとは思いますが

この一ヶ月、本当にちいさいことかと思われるかもしれませんが

僕にとってはなにより、治る!完治ができる!いけるかもしれない!っというこれからの生きる希望を、とてもとてもかんじさせてもらって

嬉しくてありがたくてしょうがない気持ちにひさしぶりになることをものすごく実感することができた一ヶ月間になりました!!


今日までのちょうど三ヶ月間 

なにより自分にとって また、たちあがってやっていこう、そして、誰かのお役にたてられることがあるかもしれないと!っとさらに、やっていこう! 

と、思うことができた 素晴らしい期間になりました。


これからまた三ヶ月目がはじまりますが、今度は また違う改善方法を考えて いよいよ本格的に栄養療法、食事療法を再開してやっていこうと思います。 


またそのなかであなたのなにかの参考になれましたら嬉しく思います。 

とりあえず、明日から 約半日食べまくってきた 

ジャンクの暮らしにいよいよさよならをして 

これから三ヶ月目からは、まずは低糖質制限をすることを目標にして本格的にはじめることにします!

なので、第一に、まずご飯を食べるのをやめたいと思います! 

詳しい内容については、また後日あらためて
 

お話をさせていただきたいと思います。 

本当に人生なにが起こるかわかりませんね^^

長いお話を最後まで聞いていただきまして 

ありがとうございます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?