見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第11週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK


第10週】より続く

【第11週】「ワテより十も下や」

タイトル見て分かる通り今週は恋の予感。つか恋でしょ❗️さーてスズちゃんどんな恋をするのやら。変な男だったらお茶の間のおかぁちゃん達が許しまへんで❗️って事で今週もまとめをどうぞっ😄🫱

※ネタバレあります。


第51話

はい、動くよ。動きますよ。ちょっとうるさいね。止められないのかな?自分で作っといてなんだけど、ずっと動かれると困るね。GIFというらしいのだけど、たまにまた作ってみよう。で、今日は出たよ❗️愛助君❗️もうスズちゃんを見る目が❤️❤️で恋してるよ〜。スズちゃんも何となく食事誘ったり、ひょっこりしたり、いつもより可愛い感じ?はぁ〜恋ですねぇ😄そして小夜ちゃんの持ってたお金❗️無くなりました❗️えっどこ?そんな小夜ちゃんの隣で「今日は僕ご飯いりません」なんて怪しさ炸裂の‥五木ひろし‥もとい、五木ひろき❗️犯人はおまえ❗️‥か??

イラスト24枚重ねてますよ

第52話

小夜ちゃん‥一晩中探し回ってお風呂も着替えも出来なかったんだね。うんうん、だから足袋を脱ぐ暇も無かったんだよね、うんうん。ありました。無くしたお金、足袋の中に🤣🤣確かに田舎の修学旅行生はおばあちゃんに「金は靴下に入れていけ」言われたもんですよ🤣もう、うっかりさんですね。そして日本中から疑われた五木ひろ‥き、さん。ごめんなさい〜💦犯人じゃなかった❗️冤罪ですね。申し訳ございません〜❗️そんな賑やかな汽車の中(さっさと話を変える)偶然?乗ってた愛助君。吉本のお坊ちゃんでしたね。金持ちぃ〜。そして一井さん、スズちゃんの歌に合わせて奏でてくれたトランペット素敵でした。バンドメンバーもそれぞれノリノリでしたよ♪音楽はいいよね〜🎵🎶

よくメンバー全員分の席空いてたね(疑惑)

第53話

今日のお話しはスズちゃんが大阪帰ったお話しでした。まとめると、おっちゃんとアサさんが結婚してて、ゴンベさんの赤ちゃんがハーックション、いや風邪はひいてない。赤ちゃん産まれて、熱々先生が亡くなられてて、USKにも顔出してみんな元気で、林部長はマムシじゃない何かの血を飲んでて、ラインダンスは踊れない。こんな感じですかね。そんで東京の下宿帰ったら愛助君から手紙が何通も来てて、そしたらそこに愛助君来ちゃって、蓄音機手に入れたから部屋においでよ、って‥。はな湯♨️にも行ったらしいし、ずいぶんスズちゃんの追っかけしてますねぇ。そいや旅館も同じだったし、巡業行く汽車にもいたし‥。大阪戻ったその日に下宿来たし‥。そそそそれは、ひょっとしてス、ス、ス‥スイッチョンスイッチョン。ストーカー⁉️思えば汽車で空いたボックス席2つも愛助(呼び捨て)の横にあったし。あのタイミングで「お坊ちゃんでは‥⁈」の人。そして必要以上に女児の愛助擁護「お兄ちゃんは良い人!あんたは鬼!」‥ひょっとして‥全部‥吉本の仕込み‥⁉️オーマイガー‼️私の顔も小夜ちゃんばりの百面相になってるぅ😂

※ストーカーではありません。純愛です‼️‥たぶんね

第54話

うすうす気付いてると思いますが、100%自分の好きなシーンのみ❗️を描いています。視聴者さんにも分かりやすく‥なんて生半可な優しさは持ち合わせてございませんの(ひどいね💧)。それが現れたのがこちらの絵。ハイ、ドン❗️ご覧になった方8割分からないと思います。愛助に連れ込まれた汚部屋の一角のシーンなんです。後ろに白い胸像があったのです。ヒゲも付けられていたので話しの流れからおそらく「チャップリン」のちょびヒゲを付けて遊んだのでは?と思われます。それが気に入ったので坂口さんと小夜ちゃんで描いちゃいました。どうだ、謎が解けたかな?そしてまんまと連れ込まれたスズちゃんは小夜ちゃんの読み通り狼と化した愛助に‥いやいや、純愛です❗️お友達として仲良く‥でも小夜ちゃんに内緒で会いに行くなんてやはりスズちゃん意識してますね?現れたメッセンジャー黒田の恋の妨害に立ち向かえるか⁉️

こゆびとだって。かわゆ。☺️
このシーンですのよ。

第55話

スズちゃんと愛助の仲に反対派多数。村山から送られてきた坊ちゃんの番犬、その名は坂口‼️イラストはその太々しさを描いて‥似てないっ😂😂‼️ごめんなさい、ほんとに似てない。本当に申し訳ございません。黒田ファンにはとくに謝らなくては。理由は簡単。時間がなかった。金曜は忙しい。それに今日はNEXZの最終オーディションもあってつい観ちゃって😓それでも描くのさ。くっ、黒田さんはいつかリベンジ画するからね。て事で今日は色んな人に反対されたスズちゃん。小夜ちゃんもいろいろ男に泣かされてたし。五木ひろきはおふくろさんよぉぉぉ〜🎵おふくろさんんん〜♪を歌わないし。おでんの伝さんだけだよね、坊ちゃんの人間性みて応援してくれたの。結婚はおままごとでもいいよ、それをいつか本物にしていけば。頑張れ❗️スズちゃん❗️愛ボン❗️(アイボン‥瞳の洗浄されちゃうよ)

気に入らない黒田さんの絵
描き直したぞ。これでよし!

小夜ちゃん変顔賛否両論あるみたいですが、女の子がこのメイクでこの顔をしてくれるのはやっぱりすごい女優魂だと思います。ドリフで育ったS世代からは称賛ものだぜ。グッジョブだ‼️

全部鏡見て真似したけど難しかった。小夜ちゃんすごいよ。

※愛助ストーカー説ですが、私も昔アルフィー桜井さんのご実家、秩父の山奥(失礼)『櫻井太傳治商店』まで行っちゃったりしたもんです🤣🤣。なら愛助君の追っかけも可愛いもんじゃありませんか❗️あ、ひょっとして私もストーカー‥?まぁ各自の判断という事でいいか❗️じゃあまた来週〜❤️


【第12週】に続く

見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⇊

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

お金について考える