見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第24週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK


【第23週】より続く
先週は鳥山明先生のお別れがあり(TARAKOさんも‥)暗い終わり方になっちゃいましたが大丈夫、復活よ‼️人生の分岐点で迷うと必ず先を示す啓示があるもんです。色々吹っ切って歩き出すぞ❗️鳥山先生お空でみんなを見守っててください〜⭐️⭐️⭐️😭24週いくよ〜‼️

【第24週】「ものごっついええ子や」


第112話

はとぽんが自分のポスターを選んでいます。2種類。どっちも良いねぇ😄作曲2000曲記念のパーティーですって❗️余興に悩むスズ子。ター坊が手品をやってみせたけど大野さんに「こった事でいいんだば」なんて言われちゃってますよ。スズ子も「何の芸もありまへん」だって。んな事ないよねター坊🤭そして当日ステージの上で披露したのが茨田さんとスズちゃんの『東京ブギウギ』‼️足あげパッセしながら楽しい楽しいパーティーになりました‼️描いてる途中『君たちはどう生きるか』のアカデミー賞受賞の速報入ったので描いといたからね〜‼️おっとゴジラもきたぞ‼️‼️おめでと〜😆😆

※朝ドラである
いよっ❗️国際派‼️

第113話

『愛ちゃん8さいおめでとう』‼️‼️‼️絵にっ絵にっ絵にっ描いたような‥描いちゃったけど、バカママっぷりのスズちゃん‼️そりゃ近所は金持ちばかりだろうけど、あの愛子ちゃんのランドセルから想像するに、公立小学校だよね?あちゃー💦スズちゃん自分の尋常小学校思い出してっ!父親が居ないってのスズちゃん気にしてるけど、家庭環境が大阪弁と津軽弁と微力のター坊だよ❗️そっちの方がかわいそうだよ。気付いてやってよぅ😭せっかくのお休みに愛ちゃんとの約束ブッチ(死語?)して羽鳥家1人で行っちゃうし、ツッコミどころ満載だよぅ。で、誘拐。ん?「誘拐されたくなかったら」?要求金額3万円?なんだか微妙ですぞ。お茶の間探偵さん達どう思います???

やーいやーいお前の母ちゃんマ・ミ・イ!
マミイ違い

第114話

昭和30年。まだ貧困世帯多かったのかな。まる子ちゃんは1975年くらいだからもっと前か。『明日のジョー』カチカチ(調べた)が東京オリンピック(1964年)前後の時代15歳で少年院入ってたから、おだじ‥はじめ君はちょい上、力石か❗️力石徹世代か⁉️いやもっと上だな。星飛雄馬が26年生まれ‥うん、どうでもいいね。15分のドラマでこんなに楽しめるとは🤭スズちゃんのお家のステンドグラス素敵だな〜と思って観ていたらおだじ‥さんチの貧乏窓もなかなか素敵だった。はじめ君汚くて学校行けないって言ってたけどスズちゃんチのパーティーには行けてたね。顔洗って勇気出したんだろうね、鶏肉美味しかったみたいで良かった。あと刑事の2人もスズちゃんチで同じ方角見てたね。裏も見たら?それからそれから、ツッコミが止まんないぞ🤣🤣楽しい誘拐で良かった❗️

写真入れる角の三角が描きたいばっかりに細かい絵に‥楽しかった‥
梅吉さんと愛ちゃん血は繋がってなかった

第115話

3万円の巾着持ってター坊、日帝劇場に。ここ、行った🤭大阪中央公会堂でしょ?行った行った。聖地巡礼。1人で。ぷぷ。場所知ってるとドラマも楽しいね。それにしてもター坊、巾着離さなかったね。いいの?犯人に持たせてホンボシ追いかけるとかしなくていいのかな?さては迫り来るはじめパパの迫力が凄くて、ついうっかり握りしめたって感じだな。分かる分かる。怪演だったもんね。映画クオリティー。今日はちょっとだけBL臭もしたね。「君が欲しい」ってセリフもだけど内藤さんの犯人への顎クイも‥「顔を見せろ」だって🤭‥全く、これだから腐女子ってのは‥ごめんなさい。

そうそう減量後は小さい肉を味わえって丹下段平言ってた
もしや刑事さん、積み木崩しちゃった?

第116話

今日は内容てんこ盛り❗️名言も沢山ありました。‥全部覚えてないけど。はとぽん夫妻もなんかいい事言ってたし(あそこはいっつもいい事言うんだ)刑事さんも言ってたね。子ども達遊ぶの見ながら‥何とか、って。唯一覚えてるのが大野さんの「親が子の背中見て育つのかも」うん、名言。あ、朝学校行かない愛ちゃんを叱ろうとしたスズちゃんにも「毎朝ここでご飯食べてるではありませんか」とも言ってたね。さりげなく方向示してくれる☺️そしてター坊にはキツいツッコミ多め。そこがいいよね。あーうちにも大野さん来てくれないかなぁ。ター坊とセットで🤣楽しそう〜。そして今週も終わるのか。いい子のみんな、また来週❗️

一君、趣里ちゃんに有名人の子は辛いって教えるのは‥釈迦に説法だよ。
勇気だしたね、ター坊。

あーん、金曜あさイチゲスト趣里ちゃんだった❗️て事はもう終わり?え?3月?いざ〜さら〜ば〜♪嘘でしょ?ヤダヤダ愛子ちゃんの花嫁姿まで観るんだ❗️うわ〜ん、別れの季節〜💦思い返せば幾星霜。うん、半年。早いね。趣里ちゃんいい女優さんだったね。実力派。最後まで応援するよ❗️頑張れ〜!あ、もう撮影終わったのか。じゃあ、頑張れ〜スタッフゥ〜❗️‥ん?なんか違う気が‥🤣

後ろに貼ってもらったよ❗️

【第25週】に続く

見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⬇️⬇️


この記事が参加している募集

ドラマイラスト