見出し画像

わたしの推し。〜ミュージシャン編〜

こんにちは、on0973です。


ミュージシャン、藤井風さんにはまっています。
ふじいかぜ、と読みます。
名前がスタイリッシュ。一度聞いたら忘れない。本名とのことです。


特に好きな曲

「青春病」


最新曲。
好き。曲調が好みです。爽やか。
前を向きたいときに聞きたい。
ジャケットかっこいい。昭和のスターを感じさせるビジュアル(褒め言葉)。
かっこいい。



「帰ろう」

武道館ライブで最後に披露された曲。
歌詞が沁みる。なぜか救われた気持ちになります。
しんどく思ったときには聞こうと決めている曲。



知ったのはYouTube

YouTubeで急上昇動画に上がっていた「何なんw」で初めて風さんを知りました。

声がドストライク。

音楽のことはなんにも分からないド素人な自分がすごくおこがましいんですが、
歌い方のセンスが良いって、こういうことをいうんだろうなと思った曲でした。
MVもかっこいい。



わたしよりもかなり詳しく、
藤井風さん自身も楽曲も考察をされていらっしゃる方がたくさんいます。
詳しく知りたい方はぜひ「藤井風」で検索してみてください、きっとたくさん記事がでてきます。



推しは推せるときに推す

推しは推せるときに推す。
きっと推し活をされていらっしゃる方ならこの言葉を胸に刻んでいらっしゃることかと思います。

わたしもわたしなりに推しを推していこうと思い、
noteで推しのご紹介をさせていただきました。


(年末から始まるライブツアー落選。悲。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?