見出し画像

海外旅行へ行きたいなぁ

こんにちはon0973です。


今年の6月、友人とパリへ旅行をしに行く計画を立てていました。
人生初のヨーロッパ。ずっと行きたかったルーブル美術館へついに行けるんだと、とてもワクワクしていました。
美術館巡り、好きなんです。

ですがそれは結局コロナで叶わず、とても残念でした。

海外旅行はこれから数年先は叶わないでしょう。いまはお金をしっかり貯めておいて、行けたときに惜しみなく使えるようにしておこうと思います。
海外旅行が自由にできるようになっても、最初のうちは航空券やホテル代が高くなってしまうかもしれませんしね。


30代のうちに、パリとウィーンへ行きたいです。
どこかで誓っておかないとちゃんと行かなさそうなので、ここに書いておきます。
なるべく早いうちにnoteの記事に旅行記を書けたら良いなぁ。


とはいえ、気長にチャンスを伺いたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?