見出し画像

スイスアーミーマン

先日、何気なく観た「スイスアーミーマン」。


ぶっ飛んでました。


ざっくり説明すると、無人島に1人流れ着いた男が孤独のあまり自害しようとしていたところを、同じく流れ着いた死体に助けられるという話です。


この流れ着いた死体がオナラの勢いで海を渡り、口から噴水のように水を吹き出し、急に喋り出したかと思えば、岩を砕くわ火をおこすわ。なんと道を示すコンパスにまでなっちゃいます。


「……なんのこっちゃ?」ですよね。私も観ていて「…なんじゃこりゃ。」でしたから。


でも、最後まで観るとしっかり感動までしちゃうという、なんとも不思議な映画でした。



タイトルの「スイスアーミーマン」とは、いろんな事に使えるスイスの万能ナイフ「スイスアーミーナイフ」からきているのでしょう。



ところでこの死体役。なんとハリーポッターのダニエル・ラドクリフです。

よくこの役受けたなって思いましたよ。 笑


ダニエル・ラドクリフの出演作品はじめて観たけど好きになっちゃいました。


#ダニエルラドクリフ #スイスアーミーマン #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?