見出し画像

【モテる方法】ファッションの敷居、勝手に高くしてません?


ファッションはよくわからん

みなさん、ファッションについて難しいという印象を抱いていないですか?
僕自身もすごく苦手意識がありました。
ですが、そこまで苦手意識を持つ必要もありませんでした。

別に、ブランド物の服がいるわけでもなし。
そこまでお金をかける必要はありません。

まずは、最近トレンドの服をGoogle検索やYouTube、InstagramなどのSNSで見てみてください。調べるとすぐでてきます。
まず「真似したい」「着てみたい」と思う物を見つけるところから探してみてください。

GUやユニクロなどで実物探し

先程も言いました。ファッションに高いお金をかける必要はありません。
僕がそうですから。
見栄を張りたい方やセレブ女子、お金持ち大好きみたいな女子を落としたい人はお好みでどうぞ👍

YouTubeやInstagramなどで見つけた型の服を実際に探してみて、試着してみて、気に入ったものがあれば、それでいいんです。
ですがここで注意!!!

デザインは極力シンプルなものがおすすめ!!

見た目がカッコいいからと言って、奇抜なデザインのものや派手な色のものを選ぶと、ダサいと思われる可能性が高いです。
以下に上下それぞれおすすめのカラー、デザインをあげます。

上:黒、白、グレー、ワンポイントプリントなど

下:黒、白、カーキ、ベージュなど

これらは着回しがしやすい上、シンプルで悪目立ちはしません。

レベルの高いファッションをしたい人は、もっと専門的な投稿を見に行くことをおすすめします!

ただ、これだけ買っとけば正直困ることはあまりありません。
悪目立ちもしなければ、女性ウケもいい。
コスパが非常に高いです。

小物、アクセサリー類にお金をかけるのは◎

小物やアクセサリーのように、あまり主張が強すぎないところでこっそりお金をかけていると、いやらしさがなく、好印象に繋がります。
正直ブランド物の服をみて、あのブランドのでしょってなるパターンは、かなりブランド色がでていて、派手な物が多いので、さっきのシンプル論とは正反対です。
そしていやらしさが出てしまいます。
「ほれ、どんなもんじゃい、ハイブランドじゃろがい」という…笑

金銭的に余裕がある方がそうしているのと、一般的な方のそれとでは見え方が変わってきます。
お金持ちが、いくらハイブランドを身につけていようが違和感がありません。
しかし、一般人がそうしていると、無理してるように見えてしまう+他のあまりお金を掛けてない部分が浮き彫りになってしまって、結果的にダサく見えがちに…(個人的な見解を含みます)
そこで、小物・アクセサリー類です!
これは、腕時計やネックレス、財布などにとどめるのがオススメです。
理由はこれも同じで悪目立ちしません。
多くの人がそうしているため、先程の違和感が生まれにくいのです。

私服より、職場や学校の制服が重要だったりする

ん?じゃあ今までの時間はなんだったの?と思いましたよね?笑
大丈夫です。今までの話は、どの道必要なことなので、それはそれとして覚えておいてください。
でも、よく考えてください。
あなたがモテようと思ったらまず考えるのは、職場や学校などのコミュニティじゃないですか?
そうです。私服を披露する前に、普段着ている服は制服やスーツなどが多いですよね?
いずれにしても、その服から清潔感を与えることが重要なのです。
ポイントは以下の2点で十分です。

・シワやシミがないか
・臭くないか(いい匂いがするか)


だけです。今すぐチェックしてみてください。
そして、シワやシミについては洗濯方法を調べて実践したり、アイロンがけしたり、クリーニングに出して対処したり、それぞれ対処してください。匂いについては、私の別の投稿にも記載しておりますので、併せて読んでいただけると幸いです。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ということで、今回お伝えしたことを要約しますと以下の通りになります。

・私服はシンプルイズベスト!高くなくていい!
・小物アクセサリーはお金かけてよし!
・制服は特に清潔感に気をつける!(私服も同じ)

みなさん、いかがだったでしょうか。
実践できそうじゃないですか?
少しずつ、レベルアップしていって、モテる男子になっていきましょう。
自分を磨いていくと、自分のことも大事にできるようになりますし、そんな自分をみた周りの人からは確実にモテるようになりますよ。
僕の発信している情報は、僕の実体験をもとにしております。
かなり再現性も高い内容なので、実践してみる価値は大アリです!
また、恋愛相談や質問もお受け致します。
Twitterがありますので、DMお待ちしております。是非フォローもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?