見出し画像

日常に潜むアンジャッシュの話

「お母さん、今何聞いてんの?」

次男が高校に上がってから友達と連れ立ってカラオケに行くようになり、今絶賛レパートリー開拓中のようで私にもこう言う事をちょいちょい聞いてくる。
次男の好きなのはバウンディ等ユーチューブ出身のアーティストさんが多く、だから私は逆に昔ながらのロックスターを答えるよーにしてる。

私「うーん、やっぱ好きなのは『プリテンダー(曲名)』かなー。誰でも歌いやすいって曲じゃないけど、歌い切った時の満足度高いから!」(次男は車とかで掛けてる楽曲だから既知だろうけど‥)

次男「あ〜なるほど『プリテンダー』か‥音程高めだから俺にはキツいかなー。イイ曲だよね、でも皆知ってるから友達と被っちゃうかな?」

私(音程高いかー?つか高校生にそんな認知されてんの?)「PVがまた良いんだよね!迫力あってさー、特にメンバーが水浸しになりながら楽器鳴らすトコとかね、めちゃくちゃカッコいいんだよね!」

次男(迫力‥水浸し‥?雨降りで演奏とかあったかな?)「あーバンドの4人でね!確かにカッコいい、俺もピアノ弾けたらなーって思っちゃうなー。途中でさ、大勢でわちゃわちゃしてるトコとかあるしょ?ストーリーが歌詞とリンクしてて感情移入するよね。」

私(ん?4人?何か勘違いしてる?しかもまだこの頃バンドに鍵盤担当居ないんだけど‥わちゃわちゃてか機動隊だよね?随分平和な感じで言ってんなw)
ストーリーって有るっけ。いや歌詞に意味は有るし曲調に合った動画だけど‥そんな物語的じゃなくない?」

次男「ん?」(さっきからどゆこと?)
私「ん?」(多分2人して違うモン言ってんな)
「俺、オフィシャル髭男ディズム。」
「母はフー・ファイターズ。」
どーりで!どーーーりでぇぇ!!

ちゅーか同じタイトルなのにこんな違うのなんでなんww??


この後次男が、それとADOも最近良く聞いてる。と言うので、水森亜土?つったら、ソレはアラレちゃんの歌のヒトだろ!両手でアクリルボードにポスカで絵ぇ描く!ってツッコまれた。親世代のアニメはともかく亜土ちゃん必殺の両刀お絵描き何で知っとんじゃ。したら、うっせぇわ!!ですと。

おあとがよろしいよーで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?